写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【連載7:JR境線ぶらり旅】水木しげるロード

2006年09月21日 | 鉄道
水木しげるロードにある妖怪神社です。
神前結婚式もあったそうですが、コワ~イ伴侶を得たとお互い思ってないでしょうね^^



水木しげるロードにあるブロンズ像です。いろいろな妖怪のブロンズが立っていますが、今回撮ったものを紹介します。
左上から右へ。
ちょうちん小僧、見上入道、泥田坊、異獣、白うねり、木の葉天狗



ロードの様子です。
明日はいよいよ最終回。
境港駅から米子駅までの様子を紹介します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載6:JR境線ぶらり旅... | トップ | 【連載最終:JR境線ぶらり... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2006-09-21 21:04:19
こんばんは(=^・^=)

シリーズを拝見させていただき、とても行きたくなりました。

神社まであるなんて、凄いですね!

住んでみたいくらい(≧∇≦)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2006-09-21 21:23:36
神社もあったの?知らなかったよ。

でも、いろいろと妖怪を考えるのですね。

だんだん行きたくなってしまいましたよ。
返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-09-21 23:48:52
こんばんは(^^)

レスが遅くなり、申しわけありません。

行きたい気持ちになっていただき、写進化冥利に尽きます~~^^

で・で・でも、住むには・・・^^;



一週間にわたって掲載させていただきましたが、明日が最終になります。

またおいでくださいね。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-21 23:51:47
かっちゃんさんへ

こんばんは(^^)

神社は、たしかできてまだそんなにたたないと思います。去年行ったときは、既に建っていましたが。

水木しげる記念館もいいですよ・・・もっとも、ここは行かれたことあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。