イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

ちょっと一息

2018年06月03日 | 術後9年~

毎日テスト勉強に追われる‘ぼんこ’。
一昨日は予定の勉強途中で寝てしまい
まぁ週末だし、週間の疲れも溜まっているだろうから
とも思ったが
結局昨日はそのしわ寄せがきて二日分の勉強で丸一日を過ごす。
テスト勉強は全教科を自学ノートにやるので
自学ノートがなくなりそう。
ノートを買いに行かなくては。
あと、水曜日に使う半袖シャツと雨具も買わなくちゃ。
ということで午前中みっちり勉強して午後からおでかけ。

自学ノートは百均で2冊セットを購入。
雨具も気に入ったものがあったので一緒に買った。
(雨具は250円)

そのあとショッピングセンターに行ってミスドでランチ。
‘ぼんこ’はいつもの肉そばを楽しみに行ったんだけれど
麺類は夏バージョンに変わっていて
迷った結果、うま辛担々まぜそばにトライ。
それと焼きチョコクロワッサンドーナツ。
まぜそばを待っている間にペロッと食べてしまった。
私は夢のドーナツグランプリ第4位の焼きカスタードファッション。
美味しいんだと思う。
…思うけれど、カスタードがのっている分、私には重い。
半分も食べられずお持ち帰り。
やっぱり普通のオールドファッションが好きだな。

しばらくしてまぜそば登場。
「玉子はお母さん食べてね」と茹で玉子嫌いは煮玉子も嫌い。
「美味しいかな、どうかな」と初めてのまぜそばを一口。
「そんなに辛くないし美味しい、肉が美味しい」と肉好きが喜ぶ。
平打ち麺もタレがからんで美味しいと言う。
私も一口、とレンゲに麺を一箸のせてもらうと、辛い!
肉味噌は辛くないけれど、下のラー油のタレが辛いよー
「そう?そんなでもないよ」と言うが、母には辛い。
でもまぁ
「今度からこれ食べよう」と新しいお気に入りが見つかってよかった。

それから夏服用の半袖シャツを購入。
本当は衣替え前に準備しておかなければならなかったのだけれど
長袖と同じ角襟にするか、開襟にするかで悩み
みんなのを見てからにすると言って買わないまま。
ところが水曜日、
吹奏楽部の出前演奏会に半袖がいるかもということになり
とりあえず開襟を1枚買うことにした。
夏に一番上のボタンまで留めておかなければならないのは暑い。
角襟が必要ならまた買い足そう。

帰りがけ、
クレーンゲームのプライズにMWAMのクッションが出たというので
ゲームコーナーを見に行ってみると、あった!
でもピンクはない。
チャレンジしている人を見ていたが、難しそうなので挑戦せず。

帰宅後、‘ぼんこ’はまたテスト勉強。
途中休憩して、ミスドでおまけにもらったポンデリングを食べる。
録画した嵐にしやがれを見て、一時の息抜きタイム。
それからまたテスト勉強とECCの宿題。
大変だろうけれど、初めての定期テストでやる気は十分。
そのやる気を今後も維持していってくれるといいのだけれど。

ドライブ日和で寺泊に遊びに行ってきた‘ちょん’も
MWAMのクレーンゲームの偵察に行ってきたらしい。
でもやっぱりピンクがないことに不満。
とりあえずは新しいアルバムの初回限定が届くのを楽しみにしている。