死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【誰もが年を取る】学生時代に好きだった人とライン電話した話

2020-08-21 01:33:59 | 思ったこと

はい、こんばんは。
なんか最近また昼夜逆転ぽい感じになっています。
良く無きかなですね。
この投稿を書いたら寝ます。

数年ぶりに、大学時代の後輩からLINEでメッセージが入ってきました。
「元気ですか」と。
この後輩、女性なのですが大学時代に好きだった人なのですね。
まあ、もう20年前の話ですよ。
確か寒い時期に告白的なサムシングをしたんですが
3日待ってくれと言われ、結局フラれてしまうという
よくわからない結末を迎えたのですが、その後も何だかんだで仲良くしていたわけですが
私も地元に戻ってからのここ10年くらい、彼女と連絡などほぼ取っていない感じでした。

で、色々メッセージのやり取りをしたんですが
彼女も大学卒業以降、いわゆる非正規雇用を転々としている感じの人で
昨年末から職業訓練校に通い、現在は卒業して就職活動をしているとのこと。
で、とある会社の最終面接までたどり着いたけど、面接がオンラインで実施されるため
練習に付き合ってほしいという話になりましてね。

オンライン越しではありますが、マジで約10年ぶりに顔を合わせましたが
まあ、女性もアラフォー近くになってくると少なからずおばさんぽくなってしまうのだなぁと
申し訳ないですが感じましたね。
まあ私に対しても、うわぇ、こいつもうおっさんやないかい!と思われたのは言うまでもありません。

20年前は結構私好みのいい感じの女性でしたが、
流れる年月はかくも残酷なりかぁ〜と複雑な気持ちになりましたね。
まあ、昔好きだった人っていつまでも美しくあってほしかったり
どこかで美化されがちなのかなーとも痛感しました。
女性は化粧や髪型でも印象はずいぶん違うため
一概にビデオ通話だけで断定してしまうのも早計かつ大変失礼ですし
まあ別に私を逆ナンしてやろうって感じでもないですから、
なんかノーメイク風呂上がりっぽい感じが、余計に年取ったなと思わせたのかもしれません。

お互いにタブー的な雰囲気があるのか、結婚したとかしてないとか
そういう話は出ませんでしたが、多分私は二度と好きになる事はないだろうなと思いました。
結構過去の不遇や未練に縛られる癖が抜けなかった時代が長かった私ですが
そういうものからも少しずつ解放されつつあるのかもしれないと思うと
成長せきたのかもしれません。まあ単純にそういうお付き合いとかが
面倒くさいというのが正直なところかもしれません。

恋愛や結婚生活、そして社会人としてもあんまり上手いこと行かなかった40年でしたね。
まあここから巻き返しちゃろうっていう感じですかね。
人生マラソンは折り返し地点から爆上げしていきたいなと思います。

件の後輩も採用が決まったそうです。
彼女なりに良き人生の後半戦を送ることが出来たら良いなと願います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
たまに応援等ボタンを押してくださる方については重ねて感謝申し上げます。


全然関係ないですが、昔水野真紀がめちゃくちゃ好きだった時期がありましたが
よく見れば石原さとみに似てませんか?


20年前によく聴いていた、そんな一曲です。
まあ夜中に書く文章ってあとから見ると死にたくなりませんか。
そんな記事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿