死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【思ったこと】SDGsと言いますが・・・

2020-12-01 21:43:14 | 思ったこと
最近、テレビでしきりにSDGsとかいう言葉を見聞きしました。
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)ということらしいのですが。
まあ環境に配慮しながら、地球が長生きできるようにみたいなことでしょうか。
テレビで著名人・芸能人が何か色々語ってましたが、
その反面で、テレビCMでは、大量消費を促すかのように
新商品やらなんやら、宣伝してるのって、矛盾してるのではと思いました。

SDGsやっていこうという話の後に、
キッチン用品がスッキリ整理できる机の宣伝とかが流れるわけですが
そもそも、キッチン用品を少なくするとか、そういう事をもっと声高に謳ってもいいんじゃないですかね。

まあ、民放局はある意味、スポンサーの御用メディアとも言えるので
なかなか難しいと思いますけど、まあテレビなんて所詮は虚構です。

最近やたらと話題の鬼滅の刃も、実態としては今年公開のディズニー映画が延期されたため
映画業界とメディアによって作り出されたでっちあげのヒット作です。
内容がいい悪いとは別として、です。

地元のニュース番組でも鬼滅が云々としょうもない便乗報道なんかしてましたが
いつからこうなったんだ、日本は。と思いますね。

まあうだうだと思ったことを書き散らかしました。
そんな昨今です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿