死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【半沢直樹】第2話みました

2020-07-26 22:15:25 | 思ったこと

はい、こんにちは。

半沢直樹第2話みましたよ。
全体的には、やっぱ面白いなーと思いますね。
半沢直樹は。

市川猿之助のやりすぎ感あるセリフ回しが
どうにも受け付けられない感じはありますね、まだ。
香川照之は、何か実際にああいうサラリーマンの
偉い人がいる感じが、出てると思いますけど、
猿之助はどっかの歌舞伎屋さんっていう
印象を払拭出来てないと、個人的には思います。
まあストーリーも面白くなってきたのと
やや見慣れた感もあったりして
そこまで気になるわけではないですが。

それから、スパイラル・瀬名社長ですが
なんかすこしぽっちゃりしてませんか?
あえてそうしてるのだと思ったのですが、
外見的にはホリエモンをイメージしてるんですかね??
まあ思い過ごしなのかもしれませんが・・。
ちなみにスパイラル自体はGoogleイメージで
フォックスはHTCとかそんな感じがしましたよ。


あと諸田が三木に言った
「言われたことをやるのがサラリーマン」というセリフは
そうだよなぁと思いますね。

まあ、諸田も伊佐山も役職あるけど、
結局、三木と一緒でサラリーマンではありますけどね。
実際には、銀行の部長とはいえ、
あんなドラマみたいな強権なんて持ってないとは思いますし。

何となく見てて思ったのが、コロナの現状を鑑みると
社内闘争どころじゃないっていう感じもありますよね。
まあこれは、タイミング的なものなのでなんとも言えませんが
少なくとも、今の気分ではないよなぁ、とか感じました。

とは言えドラマの作りとして、社内闘争云々除いたとしても
善が悪を討つという、時代劇的なものなので、
あんまり関係ないし、面白いのだなと思います。


平常通りめちゃくちゃな内容でしたが、気になった事や感想でした。
次回も楽しみですね。
滝藤賢一(トム・ヨーク)出なさそうなのが、マジで残念です・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿