死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【好転の兆しあり?】ダイエット7日目の結果

2020-07-27 09:22:53 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
いわゆる4連休も終わり、今日から仕事って方も多いですよね。
私は今日も休みです。
調べたら208連休ですね、今日で笑
予定ではあと50日くらい連休となります。
はい、すいません・・。

さて、ダイエット7日目の結果です。

今朝は80.2kg。
前日比-0.4kgでした。

数日ぶりのマイナストレンド。嬉しいと言えば嬉しいです。
体重減少もそうですが、体脂肪率と内臓脂肪の数値も落ちていますね。
特に内臓脂肪はダイエットに取り組んでからは初めてじゃないですかね。
おそらくですが、体内に効果が出てくるまでに数日かかるということなんでしょう。
ここ数日減量しないことに苛立ってましたが、
諦めずにダイエット食生活や運動を続けていこうと思います。

昨日良かったことは
①カシューナッツを食前に食べた。
②ご飯(炭水化物)の量を減らす代わりにサラダチキン(タンパク質)を摂取したこと。
③約6時間、立ちっぱなしで作業をしたこと。
④昼寝をしなかったこと。

が、思いつきます。


的確な効果があったかは別として
血糖値に気を遣ったアプローチが良いのかもしれませんね。
あと、立ちっぱなしで作業したのは良かったと思います。
人間って椅子に座って長時間作業するのに適さない構造と聞いたことがあり
メタルラックをスタンディングデスク代わりにし、
たまに立って作業をすることがあるんですが
昨日は6時間程度立ちっぱでした。
立ってるだけも筋肉を使うらしいので、今後は積極的に立ちっぱスタイルで行こうと思います。
あと立ちっぱ作業だと、自宅でもサボらないことに気づきました!


明日も減量してほしいなと思いますが、
とりあえず今の生活を続けて、様子を見ていこうと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

P.S.今日はこれから元職場に行ってきます・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿