死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【眠いです】激変初日

2022-01-10 22:08:21 | ビジネス・起業

こんばんは。わくだです。

 

今日から週3日で正社員として働くことになりました。

今日は初日でした。とはいえ、毎週月曜は去年もこの会社へバイトに行ってましたから

そんなに特別なことはありませんが、ただひとつ変わったことが・・。

 

去年のバイトでは9時出勤でしたが、正社員となった今日からは

なんと朝8時に出勤です。

朝8時に決まったところへ出かけるって何年ぶりかなって感じです笑。

 

ちゃんと起床できるか不安で昨日の夜は寝付きが悪かったですが

スマホのアラームを5時半から10分おきに7時までなるように設定しておいたり

スマートバンドも5時半から15分おきにバイブするよう設定したおかげで

ばっちり6時に目が覚めました。

 

僕はけっこう古いMi Band3を使ってますが、目立たないシンプルな見た目と十分な機能。そして価格が安い。

文句ないスマートウォッチ系のデバイスだと思います。MiBand6ほしいなぁ・・。

 

=========================================================

あ、なんかこんなこと書いてたら正社員みたいな感じでちょっと嫌ですね・・。

 

いちおう週3日勤務の正社員で残りの4日で自営業を許可されたかなり特別な待遇です。

まあ本当にありがたいですし、ある意味ラッキーだなぁと。

 

出勤後は今までと特にかわらない仕事をサクサクこなして17時半に退社。

その足でホテルのバイトに来ており、休憩時間の今、ブログを書いている感じです。

 

とにかく眠いので今日はもう寝ます。

明日は6時に起床してホテルの仕事をちゃちゃっとやるっていう感じです。

バイト終わったら自営業などやっていこうと思います。

まあ、予定はなにもないですが、作戦立てたりウェブをいじったりみたいな感じですかね。

 

しかし、週3日サラリーマンをやることで、ある程度生活が規則的になるなぁという思いがありますね。

これは非常にいいんじゃないかと思われます。

あと、週の約半分を強制的に自営以外のことに費やすことになるので

いい意味で自営業をなんとかしなければという焦りが出てきました。

 

これからどうなるか。まあ今年中に自営で毎月収入が有るようにやっていく以外ないですがね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿