死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【魔宮からの脱出】あと2本吸ったら禁煙するデブ

2020-08-11 06:54:42 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
何度も同じことを言って申し訳ないのですが
今日も婆さん熱中症対応で一日丸つぶれぽいので
書けるときにブログを書いておこうかと。
ちなみに婆さんは昨夜38度あった熱も
今朝測ったら37度まで下落していました。
氷嚢とクーラーの利いた部屋で寝かせたのが良かったのでしょうかね。
とりあえず快方に向かいつつあるので安心しました。

で、タイトル回収ですが実は私、デブで無職のうえ、喫煙者です。
タバコを吸い始めたのはかなり遅く、24歳頃からだったと思います。
当時勤務していたエステサロン経営会社で、エステ店舗の管理をしていましたが
今はどうかわからんですが、当時は殆どのエステティシャンがタバコを吸っていました。
タバコ吸ったら即歯磨き、防臭スプレーして客の前に立つ姿は滑稽にも感じましたが
ストレスがかなりあるんだろうなとも思っていました。
で、私もストレスが溜まっていたのか、仲の良かったエステティシャンにすすめられて吸ってみたところ
まあめちゃくちゃまずかったです。こんなもの吸うやつの気が知れないと思っていましたが
その後離婚調停などますますストレスのかかる事態となり、いつの間にか喫煙が常態化していきました。
地元に戻って農協に就職しましたが農協の人々もけっこう喫煙率は高く
そういう環境が当たり前の中で自分の喫煙を改めることもなかったのが実情です。
まあ農協もエステ以上にストレスのかかる仕事でしたので、タバコ止められなかったのかもしれませんが。
で、挙句の果てにはストレスフリーな無職になった現在でも止められず吸ってる感じです。

そんな私も禁煙を試みたこと数知れず。禁煙パイポ、ニコレット等やってきましたが
24時間もたなかったのですよね。

そこで、ダイエット同様にブログで公言することで禁煙の枷をはめ、
やり果せようというチャレンジです。
来月からは自営業者になり、お金もあんまりなさそうなため
今のうちから禁煙することで無駄な出費を少しでも抑えたいという目的もあります。
あと喫煙者などはコロナにかかると重症化しやすいとも言いますからね。
しかし、コロナがこれだけ拡大してもタバコを止めないのが喫煙者のだめなところですね。
まあ完全なニコチン中毒なのでしょうね。クズです。

↑ご覧のとおり、あと2本です。
コレ吸ったら禁煙します。
禁煙開始の際にはブログで開始宣言したいと思います。
まあしかし、無職の分際でアメスピなんか吸うなよって感じですよね。
はい、すいません。

ということでダイエットに続き禁煙チャレンジ開始予告でした。
しかし禁煙したら太るといいますので、禁煙しつつダイエットもできれば
2つの監獄から脱出できるということなのではと思いますね。
がんばります。

 


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿