死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【10月ですね】ダイエット74日目の結果

2020-10-02 23:45:04 | 健康・ダイエット

こんばんは。わくだです。
最近は遅い時間にブログ投稿するのがルーティンになりましたね。
アクセス数とかランキングを気にしていたこともありましたが
けっこうどうでもいいですね。まあ70%冗談ですよ。
アラフォーオヤジとかいうカテゴリに登録していますが
私も含めて、どうでも良い日常をおっさんが書いている
しょうもないカテゴリにランキングもクソもあったもんじゃないなと思う昨今です。

おっさんで思い出しましたが
先日、どこかで35歳のおっさんが23歳の元彼女に復縁を迫り
断られたので、あやめてしまうという事件がありましたね。
おっさんの写真がテレビに出てましたが まあ、おっさんでしたね・・・。
世間では最近、おじキュンとかなんとか言ってましたが 現実世界で、
23歳の女性がおっさんと付き合うのって ほぼほぼカネ目当てだと思っている派です。
カネ目当ての有無に関わらず、若い女性は健全な恋愛したほうがいいと思います。

しかし件の事件のおっさんもおっさんで、 一回別れた若い女性に復縁を迫るのって、
普通に怖いと思うのですね。 さらには、悲惨な事件になってしまった訳で・・・。
年と常識を考えて、客観的に自分を見ることって大事ですよね。

前置きが長くなってしまいましたが ダイエット75日目の結果です。

今朝の体重:71.40kg
前日比:+0.55kg
脂肪量:14.49(-0.03)kg
筋肉量:53.95(+0.55)kg でした。

脂肪、変わらず。筋肉微増。といったところでしょうか。
昨日から回復食を食べてますが

こんな食事をしましたよ、と。
ここでやめておけばよかったですが

堪らず、BE-KINDと一本満足のプロテインバー摂取!
しかし、BR-KINDはマイ・ベスト食品2020が現時点で確定しています。
こんなに美味しいものはないですよ。ええ。
中毒性があるけど、そこそこ健康食品っていうところがいいですね。
一本満足プロテインは、草彅くんに思いを馳せながら食べると、美味しい感じです。

最初のCMに出てくるピンク色の服の女性、いい感じですね。

あとナッツを結構食べましたね、そういえば。
有馬芳香堂っていうメーカーの「油で揚げないハイクオリティナッツ」っていうのが
好きで食べてますが、こいつも中毒性が高いものの一つです。


この会社の株を買って応援したいなと思わせるほど、おいしいですよ。

そんなわけで、今朝の体重だったのかなと。

今日はですね、朝から出かけて昼飯を食う機会を逸し、
帰宅後は夕方まで奮起して自宅で作業。
やっと摂取した食事がこれです。

納豆
具なし味噌汁
鮭とえのきを蒸したものに塩昆布をかけたやつ
蒸し野菜(大根、さつまいも)
それから、BE-KINDと一本満足。
です!!
ほぼ昨日と同じ食事でしたが、明日の体重はどうでしょうかね。

しかし何度も書いて申し訳ないですが
ダイエット開始から約11kg減量し、ズボンがブカブカになってきました。
昔からベルトが嫌いでちょうどよいウエストのズボンを履き
ベルトはしないようにしていましたが
ベルトが無いと、ジーパンなどは、腰パンになる感じです。
20年遅い腰パンに、自分自身驚いています・・・。
服買いたくないですが、ジーパン買わないといけないかもしれませんね。

思い出しましたが、デブになったり痩せたりすると
服を買いかえないといけないんです。
10年ちょっと前に1ヶ月で80kg→65kgに痩せた時がありまして、
当時は、仕事で着ていたスーツも買い換える羽目になりました。
んで、痩せた状態をキープできていればよかったですが
結局リバウンドして、また服を買い直した事を思い出しました。
今回のダイエットで仮に服を買い直したら
もう二度と体型の変化で服を買い直さないようにします。
体型維持ができれば、無駄な出費もなくなるということですね。

なかなか何が言いたいのかよくわからなくなってきました(いつものこと)。
まとめるならば、おっさんは痩せても調子こいて若い子にモテようとせず
若い子に使うお金と時間があるなら、BE-KIND齧って体型維持しろ!!!
って事になりますね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
たまに応援などボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿