死海文書の秘密大暴露ブログ!

毎日楽しく暮らしているオレの日記。なお、タイトルにあります「死海文書の秘密」については一切の言及をいたしません。

【断食終わりましたよ】ダイエット73日目の結果

2020-10-01 23:22:57 | 健康・ダイエット

こんばんは、わくだです。
今日もすっかり遅くなりました。
このところ遅くまで作業していて
今日はその疲労がピークに達したのか
めちゃくちゃ寝ていました。
おかげで元気にはなりましたが、また今夜も作業です。
今日は珍しく自宅で作業しています。
この調子で自宅で集中して仕事ができる人間になりたいです。

しかしリモートワークをしっかりやれている方はすごいなぁと思います。
なにかコツなどあったら教えてほしいです。
と、何度か書いていますが、底辺ブログにはノーリアクション。
まあ当たり前ですが、これはこれで寂しいですね。。

とまあ、どうでもいいことはここまでにしておいて
ダイエット73日目の結果です。

今朝の体重:70.85kg
前日比:-0.75kg
脂肪量:14.52(-0.09)kg
筋肉量:53.40(+0.35)kg
でした。

昨日でファスティング終了しました。
今回は
総減少量:-3.60kg
脂肪減少:-1.49kg
筋肉減少:-2.00kg
ということでした。
脂肪がそれなりに落ちてますが、
筋肉はもっと落ちててびっくりしますね。

2回のファスティングを行い
ダイエット開始からマイナス11kgとなりました。
結構体重おちたなぁと思いますし
体脂肪率も頑張れば20%切りが射程距離に入った感じです。

朝のスッキリ大根で胆汁をめちゃくちゃ噴出し、
今日は回復食を摂取しました。
でも前回と違って少しチート的に
こよなく愛するプロテインバー・BE-KINDや
蒸したきのこなど、野菜以外のものも食べました。

しかし、2ヶ月ちょっとで11kg痩せることができてよかったと思います。
逆に言えば、めちゃくちゃ不健康な生活を送っていたので太ってしまったということです。
ジャンクな食べ物好きですが、食べないのはなくて、適度な距離感で付き合っていきつつ
日頃から食事と運動、あとは睡眠ですかね。
気を遣っていかなければいけないなと思いつつ、ダイエットはまだまだ続きます。
体重的にはこれ以上落としても筋肉が落ちていくだけっぽいので
まず、運動。
筋肉をつけて、脂肪が燃えやすい体質へ変えていかないといかんなと思います。
引き続きがんばります。
私からは以上です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
たまに応援などボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。
なにかコメントくださると、より嬉しいと思う昨今です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿