旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

信州花桃街道を歩く in 阿智村 (あちむら)

2013年05月01日 01時09分45秒 | 

 

信 州 花 桃 街 道

阿智村 (あちむら)

 

ランキングに挑戦中!
クリック
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 
 

 

 ”豪華ホテルで過ごす信州優雅な休日3日間”と言うツアーで

信州に行って来ました。

初日の観光は信州花桃街道だけ

40分観光でした。

 

若い頃から、

信州には2回/年 前後訪れていましたが、

ここ8年くらい遠のいています。

冬は鳥取県の大山登山とスキー

夏はアルプス登山に通ってました。

バブルがはじけた頃から、肥満でしんどくなり

白馬岳では経験したことのない高山病にもかかり

すごい頭痛に悩まされました。

これを境に登山を止め

信州観光とハイキングへと目的を変えてしまいました。

アルプスを見ていると気持ちが落ち着きます。

新婚旅行も信州でした。

 

最後までご覧頂きまして有難うございました。

ランキングに挑戦中!
クリック
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 
 

 クリックしてからコメント頂ければ嬉しいです



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (信州かつみ)
2013-05-01 03:51:28
信州でも南信にはあまり行きません。
素晴らしい写真を拝見しました・・・・
来年は行って見ようかと思っています。
ありがとうございました。

今年のGWの全般は天候に恵まれ、
安曇野も大勢の人々が出て楽しんでいました。
白馬では悲しい事故も・・・山登りは
安全第一で・・・・
ランキングに応援 ☆
返信する
おはようございます (シロ)
2013-05-01 05:18:29
南信州も見所いっぱいのようですね
青空にこいのぼりが泳いでいますが、良い天気のようですね、自然がすばらしいので、和みます。

3日間豪華ホテルで過ごす・・・羨ましいです^^
返信する
信 州 花 桃 街 道 (安人(あんじん))
2013-05-01 05:24:04
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

豪華ホテルでのツアー3泊・・
初日から雰囲気が伝わります

天候も良かったそうですね~

明日も楽しみです

ランキング 左の一番上に有りましたが何時もの所に慣れて居られる方が多いのでしょうね~ 
有難う御座いました
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-01 06:01:51
信州花桃街道を歩く in 阿智村 (あちむら)、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-01 06:47:26
40分の滞在はきついなぁ(^^)
私は去年
ここに2時間近くいた記憶があります。

団体ツアーは
いたい場所で時間を取ってくれず
どうでもいい場所に
長い時間を取るので
私は苦手なんですよ。

応援ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-05-01 07:09:16
おはようございます♪
春らしいピンクの世界
ステキですね☆
返信する
自然が残る観光地ですね (FREUDE)
2013-05-01 07:12:40
飯田には親より歳が上の友人がいます
3年前、阿智村まで連れていっていただきました

武田信玄が最後の地に決めた場所ですね
お相手の女性、百姓の娘と言われていますが
さぞかし美人だったのでしょう
返信する
Unknown (Luxio)
2013-05-01 07:16:21
おはようございます。
花桃が咲き誇るスケールの大きさに
非常に驚いている私です。
村に応援
返信する
Unknown (スーさん)
2013-05-01 07:28:37
こんにちは。
素晴らしい絶景ですね。
花桃も色鮮やかでとても綺麗ですね。
天気にも恵まれて何よりです。
続編のお写真も楽しみにしています♪
P☆
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-05-01 07:36:38
花桃街道、歩くだけでも気持ち良さそうですね~(^^)
私も信州が好きで独身時代は一人で、
結婚してからは家内と何度も行きました。

応援ポチッ☆
返信する

コメントを投稿