旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

雪の残る ベンガラ街道 in 吹屋ふるさと村

2014年02月23日 00時00分00秒 | 歴史的建造物

雪の残る ベンガラ街道 in 吹屋ふるさと村

岡山・高梁・成羽町

 

雪の残る吹屋までやってきました。

目的は久し振りに立ち寄る広兼邸でした。

(広兼邸は後日UP予定です)

見学の後は

吹屋の街で食事をしたので

吹屋小学校など写真を少しだけ撮ってみました。

今度、雪が降ったら、一番に来てみたいものだ。

 

昨日から鳥取県米子市に来ています

目的は大山でしたが寄り道ばかりして

結局、大山は撮れませんでした

昼も夜も凄く綺麗でした

残念でなりません

 

 

旧 吹屋小学校

お願いして歩いていただきました
ありがとうございました

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  おきてがみ
おきてがみも左サイドにあります



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-02-23 03:19:21
雪の残る ベンガラ街道 in 吹屋ふるさと村、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
吹屋ふるさと村 ( 安人(あんじん))
2014-02-23 05:33:59
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

行動範囲が広いですね~

以前見せて頂きましたが雪の吹屋ふるさと村と
小学校も良いですね

通りのお店も雰囲気が有ります

気を付けて帰って下さいね
返信する
Unknown (FREUDE)
2014-02-23 08:06:35
風情のある旧街道ですね
建て替えがあると、身勝手ですが悲しいです

   米子にいらっしゃるのですね
   正月に過ごしたことを思い出しております
返信する
Unknown (AMI)
2014-02-23 08:08:31
ノーマルタイヤなので雪の時は行ったことがありませんが
季節の良い時 ドライブがてらフラッと行く所です。
道中の景色も何回行っても またふっと行きたくなるような 懐かしい雰囲気のところですね。
小学校の隣の 『ラ・フォーレ吹矢』でお茶したり 
そういえばあの雑貨屋さんのようなお土産屋さんで傘(雨に濡れると桜が浮かび上がる)を買いました(笑) 
返信する
Unknown (彦星)
2014-02-23 08:29:50
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
吹屋ふるさと村も行かれましたか。
素晴らしい行動力ですね。
素敵な雪景色を見せて頂きました。☆ъ(*゜ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
返信する
Unknown (hg)
2014-02-23 09:37:44
wingtomさん お早うございます

学生時代成羽で過ごしただけに、懐かしい所です。
吹屋小学校は廃校の後、何になってるのでしょう?
同窓会の時に吹屋の町や、広兼邸等見学、
ラフォーレに泊まり、久しぶりの友達と再会、
もうずいぶん季節が過ぎてしまいました。
思い出深い所を有難うございました。
返信する
Unknown (mobic(薬剤師の不養生))
2014-02-23 09:41:51
昭和の風情を漂わせる懐かしい校舎ですね^^
鉄筋の校舎が今はほとんどですから
貴重な建物。
返信する
^^ (あとり)
2014-02-23 16:16:43
こんにちは。

素敵な雪景色をご紹介くださりありがとうございます。

雪。。もう一度くらい降るでしょうか?。

災害の出ない程度に。。

目を楽しませてくれる程度だったら、歓迎ですね。
返信する
Unknown (いわちゃん)
2014-02-23 16:44:05
吹屋、最近行ってませんね。
ベンガラの街並みと木造の小学校
良い風景ですね。
広兼邸も楽しみです。
たしか、犬神家のロケに使われたのですね。
あれ、八墓村でしたかね。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-02-23 18:05:37
行きたくて行きたくて
たまらない場所の一つです。

ベンガラ色の町並みに
ずっと心を奪われれています。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿