旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

ハシビロコウも腹が減ったら動くのだ in 高知 のいち動物園

2014年08月04日 00時00分00秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

ハシビロコウも腹が減ったら動くのだ

高知 のいち動物園

 

 

動かないと鳥と表現される

ハシビロコウですが

水浴びしたり、巣作りにいそしんだり、

勿論 空も飛びますし、それなりに動きます。

では、

どういう時に動かないかと言うと、それは餌取りのときです

川や池を覗いて

餌となる魚が近づくまで、辛抱強くじっと待ちます。

今日は水槽で泳いでいる魚を取る様子をご覧ください。

餌取りはイライラするくらい下手でした。

撮影は2014年7月20日

 

餌の時間が近づいてきたので

飼育員さんが来るのを顔を大きくして待ってます(笑)

 

飼育員さんが餌を持ったまま通り過ぎて、

お客さんに説明をしています。

餌(飼育員さん)の方に歩いていきます。

 

やっと餌にありつけます。

待たされたと嘆いているでしょうか。

とりましたね~

 

顔を上に上げて飲み込みます

 

 

 

失敗だ~ 

 

 

今度こそ 

 

 

 

 

 また失敗だ~

 

 何度かやっているうちにすべて食べられました。

餌が終わったら

ジャングル(木で陰になっているところ)に飛んでいってしまいます

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

    明日も 皆様のお越しをお待ちしております。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿