旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

タンチョウ の優雅な舞に酔いしれる in 後楽園

2012年11月06日 01時28分32秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

 

タンチョウの優雅な舞に酔いしれる in 後楽園

飛行訓練の様子

 

 

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございましたペコッ 

 

岡山後楽園で

タンチョウの放鳥訓練がありました。

今年の正月に続いて2度目の撮影です

正月の時は

なかなか飛ばず飼育員の方も苦労されていましたが、

今回は気持ちよく飛んでくれて

撮影する側としても助かりました。

撮影は2012年11月4日

 

菊花展が行われていました。

着地するところです

 

優雅な舞

 

今日、最後の飛行訓練です

飼育員の方が走ると飛びたちます

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

  ありがとうございましたペコッ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンチョウの放鳥訓練がありました。 (信州かつみ)
2012-11-06 04:21:58
素敵ですごいですね・・・・
人間になれているんですね。
又、鳥も大きいでね。

今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
わが町も色付きはじめました。
銀杏の紅葉を期待して待っています。
応援に☆

返信する
ステキ♪ (あとり)
2012-11-06 04:24:10
こんばんは。

きれいですね。

大きな鳥だし。。

ホント優雅♪。

応援ポチ♪
返信する
優雅な舞 (yokosuka 安人です)
2012-11-06 06:22:41
wingtomさんへ(*^^*)

本当に優雅な舞ですね
壁紙に使わせて頂きました

チョッと小さいけど素敵です
良く富士山を借りて使ってます(笑)・

気持ちが落ち着きます 素敵です
有難う御座いました

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2012-11-06 06:35:47
タンチョウを初めて見たのは
釧路湿原でした。

優雅に舞う姿は
心に残っています。

応援ポチ
返信する
タンチョウの放鳥訓練 (Uchan)
2012-11-06 08:52:33
見事な画像!!
 我輩には近くで飛ぶ鳥を写すのは難しいのに流石です。
天下の名園、後楽園の背景も写真の撮り手が良いから、なお素晴らしい。
 年賀状の背景にはピッタリと思いますが、我輩は年賀は喪中であり明年は欠礼です。
返信する
おはようございます (Ken)
2012-11-06 09:52:26
後楽園のタンチョウ、上手く捉えてますよ(^_-)-☆
僕の場合、北海道(鶴居村周辺Z)で冬しか撮って無いので
ここでの撮影は難しそう・・・
どうしても背景に人などの邪魔なものが入ってくるのは仕方ない事だと。
それを除けば、シャッターのタイミングとか文句無しで良い写真ばかりだと
思いますよ\(^.^)/
返信する
ありがとうございます (FREUDE)
2012-11-06 10:01:57
素晴らしい写真の連続ですね

動画で拝見する以上に想像力をかきたてられ
まるでコマ送りのようです
返信する
Unknown (ミスター)
2012-11-06 10:52:44
お早うございます。
昨日は、お疲れ様でした。
友達は、あの後、和気で又タンチョウを撮ったようです。
あんまり無理をしないようにね。では又。
返信する
Unknown (yasukon)
2012-11-06 11:16:02
やはり美しいの一言ですね。
そばに住んでいたのに一度も見たことがありません。
残念ですね~今 思うと!
お正月の本番も綺麗に飛べるといいですね。
それからお天気も良くて・・・。
今回は絶好のお天気だったのですね。
返信する
おはようございます★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-11-06 11:28:32
いつも大変御世話になっております
日ごろの感謝の気持ちをこめて
御返礼のぼちっと
贈らせていただきました

翼を広げて大きく優雅に羽ばたく姿は
息を呑む美しさですね

おかげさまで
感動を頂戴しました

更なるご活躍お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿