旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

デジブック 『彼岸花と棚田』

2011年09月25日 00時10分00秒 | デジブック

 

県北にある津山城で彼岸花が見頃との情報が入ったので

慌てて、彼岸花が沢山咲く岡山市足守地区に行って見ましたが・・・。

花の数が全然少なく、例年とは大違いでした。

しかも、

咲いている花のほとんどは既に変色していて写真にならなかった。

天候不順で影響があったのでしょうか。心配です。

 

倉敷市内の尾原地区にも行ってみましたが、

2度の台風で大水が出て、川が氾濫、住宅も田んぼも水につかったそうで、

彼岸花の開花もまばらでした。

ご近所の方にお聞きしましたが

”今年はな~~ちょっと無理かもよ・・・とのこと。

 今年はお見せできないかも知れませんので

去年、撮影した 写真

棚田に咲く九州の彼岸花をデジブックでご覧になってください

津山城

白い彼岸花が咲きそうです。

咲いてきました。

 

 

ジブック 『彼岸花と棚田』

画像上をクリックしてご覧ください

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います(⌒0⌒)/~~~ (yokosuka 安人)
2011-09-25 05:59:33
こちら秋晴れの朝です

今朝は早朝さんぽ お休みです

昨日 横須賀では有名な「久里浜花の国」に
行ったのですが本当に酷い物で全然咲いて無かった
です(後でup予定)

岡山もそうですか?
昨年のデジブック素敵でした
あちらにもコメ入れてます

有難う御座いました
返信する
Unknown (wingtom)
2011-09-25 07:48:27
yokosuka 安人さん
おはようございます。
今日も天気が良いですね~。

奈良にお住まいの方とお話しましたが
今年の彼岸花は台風の影響があったみたいです。
遅咲きの花に期待しましょう。

デジブック見てみます。
有難うございます。
返信する
心和む光景^^ (angel)
2011-09-26 07:43:17
棚田と彼岸花の旅の様子楽しませてもらいました^^
彼岸花見事ですね~
あちこちと旅されていて本当に羨ましいです。
私はどこへも行っていないのでデジブックネタがなくて困っています(笑)
苦し紛れに近所の空シリーズでも編集しますか^^;
返信する
Unknown (wingtom)
2011-09-26 18:21:42
angel さん こんにちは
ご覧いただきまして有難うございます。

黄金色の田んぼの中に咲く、
赤い彼岸花はとっても良く似合います。
誰が撮っても綺麗に撮れると思います。

今年の秋は
思い切って出かけてみてください。
知らなかった人生がそこにはありますよ。
返信する

コメントを投稿