旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

瀬戸大橋の町はタコの町

2011年10月09日 00時10分00秒 | 棚田・農魚村

 

瀬戸内海に面した児島で”下津井名物 干し蛸”を見てきました。

下津井は瀬戸内海でも有数のタコ漁が盛んな場所である。

10月に入って”タコ漁”が始まり、その下津井港が活気づいている。


本格的になるのは下旬頃になる模様で、

瀬戸大橋のお膝元は

今日も多くの観光客でごった返していました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angel)
2011-10-09 07:52:31
おはようございます^^
立派なタコですね~
タコといえばこちらでは明石も有名なんですが、タコ、イカ、ホタテ大好物なんで思わず目が釘づけになりました(笑)
足の方はよくなられたのでしょうか。
返信する
下津井港 (wingtom様へ)
2011-10-09 08:50:02
おはよう御座います

昨年の同窓会は瀬戸大橋麓の鷲羽山ホテルでした

昔流行った海鮮問屋の説明を聞きました

タコが写真の様に干してありました

チョット懐かしい写真有難う御座いました

 yokosuka安人でした
返信する
Unknown (WINITOM)
2011-10-09 17:07:51
安人さん
こんにちは

鷲羽ホテルに
あると聞いていました
私は
下津井の港の雰囲気が
大好きで、
瀬戸大橋を走る
電車の音を聞きながら港を歩きます
今は海を眺めていても
寒くなく、暑くなく
気持ち良い雰囲気が心癒してくれます
横須賀もそうでしょうが、海は良いですね

今は渋川海岸から
見ていますが、
太陽の降下に比例したがって、雲が広がってきました
返信する
Unknown (wingtom)
2011-10-09 19:48:46
angelさん
こんばんは

下津井もタコが有名ですが、
明石の方が全国的には有名かも
魚介類の美味しいところですね。

数年前まで務めていた会社の工場が明石にあるので
お客さんを連れて何度も行きました。
今は良い思い出です。

有難うございます。
足はまだ長引きそうです。
返信する

コメントを投稿