ウイング マレーシア・クアラルンプール校

総合学習塾ウイングマレーシア・クアラルンプール校。マレーシア・アジア経済・政治・社会情報など幅広い話題を提供。

BMW

2010年03月11日 | 世界
ジュネーブモーターショーが開催中である。

多くのスポーツカーメーカーもハイブリッド車を投入している。

2003年にモデルチェンジしたBMWの5シリーズの6代目新型車を展示している。

販売台数の少ない高級車ブランドのBMWは、6代目5シリーズのみの展示であり、社運をかけているともいえよう。

レクサス、アウディ、ベンツなど競合車の多いサイズだけに正に社運をかけている。

発売前に関わらず既に2.500台以上を受注しているというから驚く。

同社3シリーズは、2012年、1シリーズは2011年のフルモデルチャンジである。

しかし、小型車の1,3シリーズの販売台数が伸びても同社の収益には貢献しない。

3シリーズのコストと5シリーズのコストはあまり変わらず、5シリーズは同社の販売台数のわずか25%であるが、同社利益の半分以上を稼ぎ出す構図である。

勿論、同社の英国ブランドであるミニやロールスロイスも大切な収益源であることは言うまでもない。

2012年には、BMW5シリーズの収益が8-10%伸びるとされている。それは新型車の15%コスト削減によるものである。

同社の2009年販売台数はマイナス10,4%。しかし今年度は130万台を目標においている。

現在の5代目5シリーズは110万台を販売しており、6代目はその記録を塗り替えると同社は期待しているだけに正に社運をかけているといえる。

米国自動車市場を抜いた中国市場でも5シリーズは製造される予定であり、運転手付で乗られるアジア市場を重視している。5代目の中国での昨年のシェアは37.5%。

マレーシアでも来年には販売されるのだろうか。


ワンプッシュでOK!?オールインワンスキンケア【ヴァージンフェース】


個人にもビジネスにも最適☆ドメイン、レンタルサーバーの事ならロケットネット!!


【マイクローク】あなたの専用クローク&高品質宅配クリーニングサービス


大黒屋ブランド品買取


不正対策エキスパートの国際資格「公認不正検査士(CFE)」


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る