ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

まもなく米ドルは基軸通貨でなくなる 盗まれた大統領選挙 トランプ大統領声明 ワクチン猛だと知っていた各国 沖縄海中道路

2023年04月09日 08時24分23秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日の海中道路は久しぶりに強めに吹きましたね。

北風で10m前後で波あり。

ウインドバカは4.0にシンカー37Lでエントリーしてジャストで波乗り楽しかったです(*^^)v

ただ午後は潮が引き過ぎて沖まで100m以上歩かないと出れない状況になったので14時で終了。



昨日の写真

なおちゃん 4.5完プレ





佐〇さん4.5で良く頑張ってました(^^♪









がっ君3.1で昨日の風で何とか立ってたので凄い ^^) _旦~~






岡ちゃん3.1波乗り上手になってます(*^^)v









清〇さん3.0

はじめ4.0で出てオーバーで浮き過ぎてしまうという事でウインドバカの3.0をお貸ししました。
結果乗りやすくなって沖まで出て来てましたね。
大き目のフォイルでフォィリングが出来るようになってオーバー目の時に感じるのがフォイルを小さくするかウイングを小さくするか?

どちらが乗りやすくなるのかですが。

ウインドバカ推奨はフォイルを小さくするのではなくウイングを小さくするです。

その方が間違いなく飛びやすいです。

もちろんさらに上達してアンダーでの飛べるようになりスピードも出せるようになったらその時はフォルイを小さくすればさらにスピードも上がり楽にのフォィリングできるようようになりますがまずはウイングを小さくした方が間違ないです。

以前もこのブログでビギナーさんこそウイングのサイズあまり間開けない方が良いと書きましたがそれも間違いないです。

例えば6の下に4とか2個飛ばしは開けすぎです。

6の下は5

5の下は4

4の下は3と1サイズ飛ばし位は理想です。

逆に上級者になれば1枚のウイングでアンダーからオーバーまでカバー出来るので2サイズ飛ばしもありですがやはりジャストで楽しみたいならやはり1サイズ飛ばしが良いです。

少し前はウイングでって吹いたら乗れないイメージありましたがそれは間違いで吹いた時こそ楽しいのがウイングフォイルです。

その吹いた時を楽しむ為にはやはり小さめにウイング間違いなく必要になりますのでウイングを本気で楽しみたい方は小さめのウイングも持っておいた方が良いですね。







みなさん











































と昨日はこんな感じで良く吹きました。

さて今日は風向きが東に振れて来てはじめ北東のち東北東になると思いますので波が苦手な方での乗りやすくなって来ると思います。

風もやや落ちて6から7m位かな。

メローになると思います。

そして今日も2時半頃8㎝迄引くので潮があるうち早めの時間帯にエントリーした方が歩かないで済むので良いと思います。

もちろん海中は沖に向かって歩いて出てしまえば問題なく乗れるので午後も14時過ぎも乗る気になれば乗れますけどね。

今日は8時満潮なので潮と波がある時にエントリーする予定です

さて今日はこの動画




トランプが2020年の選挙は盗まれたものだとはっきり言いましたね。










まもなく米ドルは基軸通貨でなくなるとも言ってます。

これ株暴落可能性あるって事ですかね。




それとワクチン問題

各国政府ワクチンが猛毒だと知っていた?

多分そうなんでしょうね。

それで推奨して来た輩の責任は重いですよ。

日本も世界も多くの国が半強制になっていた事を考えると世界を巻き込んだ人口削減か戦争か?

どちらにしてもこれまでの常識で物事考えていると家族や自分の命は守れない事になります。

それでも日本も緊急事態条項が決まってしまうと誰も自力で守れなくなる可能性あります。

こういった危機を回避する為にもトランプに大統領になってもらわないとです。



宮古での自衛隊のヘリコプター墜落も普通の事故とは到底思えない。

日本政府は防衛省も何を隠しているのか?

米軍も那覇にはあるんですよ。

個人所有のドローンですら飛ばしたらダメな所で飛ばすとすぐにわかるんです。

自衛隊のヘリが墜落でレーダーから消えてわからないってあるんですかね?

中々機体が発見出来ないほどバラバラになるって爆弾とか何かの攻撃とか?

ただの墜落ではない気がしますけどね。

防衛の問題だという事や5月のサミットを考えると慎重になるのはわかりますが怖い時代です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言「効果あった」... | トップ | レオナルドディカプリオ マレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事