みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
今朝も富津オンザビーチ早朝4時に起床。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/cd/eeefc2944cd63fb4d063517b9e0032bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/0a/3fc574503c82e5bed96a008b01287a98.jpg)
風は早朝から南南西が6から7m入ってましたがどんよりモードなのと今日は雨の予報なので一度隠れ宿の戻って来ました。
早朝は道路空いていて下道で1時間半で無事帰りつきました。
高速だ1500円程浮きました(*^^)v
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/a9/b71e274ff4b934d35cbfadb59c784b9d.jpg)
戻って来てウイング洗って干して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ff/28432f6e15e675819eb2d2bb4bff331d.jpg)
軽く片付けしてからまずは昨日届いた抜群の軽さとパフォーマンスモデルの中空 CARBON MAST MKII 94cm開封して旧モデルのマスト80cmと比べてみました。
因みに岡ちゃんの分も届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/62/6b945b733d4e160d857249960d10b1ba.jpg)
向かって左が新しいマストです。
ケースも黒で高級感あります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/d7/8cd3b50b8346e81c5e30c4dc867e7f78.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/b6/b7556a3794da903c3835bb0fbe4c3fcb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/1a/f5fd286446f320f054dd85bb8415fda1.jpg)
まず重さは級モデルより持った感じは重たくなってます。
ただ14cmも長くなったモデルなので少しは重たくなりますので許容範囲かもです。
同じ位の長さのマストと比べてどうかな?
ただマストの幅は数ミリから場所により1㎝位太くなって厚みを若干ですが厚くなってる気がしますのでかなり強度増してると思いますので次回テストライドするのが楽しみです。
因みに明日は北東でいい感じ吹きそうで天気も晴れてそうなので近場の検見川フラットでテストライドしてみます。
さて昨日の富津です朝から夏空が広がり裸で海水浴してる方もいました。
しゅうたも朝から来てお昼までまったり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/91/2010a88892bb540049293b5e6ea0b725.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f8/e71549a33d5bbbf84e47d4c045236f3d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/05/fb93430e9ff1aa19841270b6f8d84146.jpg)
吹きだしは12時前。
データーは9.3m 浜での計測は7.2mでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/db/0c69c6826a28605b50a1af1303f14760.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ff/5bbc0c4878a5b4a28343f3057f49865e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/38/9294653240fb07be03c07523e928b639.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/4a/927d3989e1c223f2c9abaf6a16d39e05.jpg)
しゅうたが早速7.2でエントリー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/fc/0d5da556bc5c4ada93a85ed43bfcdb9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0d/becd1aba0350e8d58b4c9a4aeee9f1f6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b4/f3578b143e86e4eea6e65403e8365ffb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/bd/8b3e4054e77c9477847501d3aac152fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/77/f56cbfd8b62316288696ae01937711c1.jpg)
暫く気持ち良さそうに走ってましたが1度落ちました(^^;
ウインドバカはまだ弱めでしたがアンダー練習のつもりで13時半からまず7.0でエントリー。
すぐに飛びましたが30分位で飛ばなくなった(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/51/c9a844801caaaa1dcda09cd4689a7c3d.jpg)
ただ昨日は久しぶりにGoPro装着していたのでその時の動画近いうちにアップします。
今日は写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/70/0abfd33e71cdc0ac6566eabb99e56cf2.jpg)
まずはシンカーボードでのスタート。
またがった状態から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a7/14f6a4bc8df4d4e84eb80a55567dc9b8.jpg)
尻圧と腹筋使って一瞬で膝立ちになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a2/9806021c6ed9c5196fd4c92f5bcf266a.jpg)
最近風だけなくうねりも使う事を覚えたのでほんと簡単にこの膝立ちになれるようになりました。
我ながらこの膝立ちになる技は凄いと感じます。
そして膝立ちから風が足りてそうなブローが入ったら一気に立ち上がる。
この時に風がギリだと沈みます。
この時はパンピングして何とかの時ですがやはり少し沈んでます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/0f/f95747c1f6242bf328a61a5cec55c573.jpg)
浮かせるコツはボードを下に向けるのですがこの時下に向けすぎてしまって危うくチンする所をリカバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/3b/93ff36c2e80a68160a39252a61def27b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ae/f0bd2ca18823f894ed9726cf20b291b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/d1/2646407d1569b7300052a76e6764e62f.jpg)
そしてフォリングに入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f2/42fdb5d5c802b31bd881626cb681579f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ea/7d837caff844fc5de5a3cdaa3f06b216.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/05/7bde6de5f9f10b5777d2cf6158bd1853.jpg)
そしてレーシングジャイブ。
ジャイブの前に足を先に入れ替えてからジャイブに入るので抜ける時はレギュラースタンスになってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ac/58c9d1f88c8aee5a5cc190ed2a2c6f66.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ac/f63dc78840e47a3722a7c554c4cf4bfb.jpg)
フォイリング中に小波に合わせて右左とこれだけでの結構楽しいのとジャイブやタック 波乗りの練習になります。
大事なのは軸をボードの上からずらさない事です。
軸がその都度ずれているとジャイブもタックも波乗りもフォイリングも出来ません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f3/9e53f3482e39279b3377a79707acf760.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8b/23a5a7210221030f0de2b2dbad705be0.jpg)
下記にはジャイブの時ですがボードは斜めになってますが体の軸がボードの真上にしっかり乗ってる事が良く分かります。
ダメなのが体だけ内傾してしまったり腰折れで腰でバランスをとってるとジャイブ失敗します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/fd/25eddece3f103163abe5ead850dafbda.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/e9/f69878b3d8817828301501cbf10f3844.jpg)
そして完全シバーの状態で波乗り グライド。
この時も体の軸がずれないようにボードの前にしっかり乗る事。
波の斜度が付けばつくほど前傾を意識して体がスピードに遅れないように前前意識して行かないと必ず後傾になってぶっ飛びます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/0b/2775b20736d105d75fc83c5869130910.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/14/d6647e8c67a68e3b04338decb9776dfb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3e/9b762a5910214048eb1b0f876255cacf.jpg)
近いうちにユーチューブに動画はアップします。
さて一度完全に落ちてしまって暫く海上で風が上がって来るの待ってましたが上がらずだったので一度上がりました。
そして15時過ぎから上がって来たので同じく7.0で再エントリー。
出て20分程で7.0ではかなりきつくなって来たので波乗りやめて一度フルダウンでスピードトライしたらなんと50.2キロ出てました(^^;
確かに自分でも速いとは感じてましたがそこまで出てかな?
まぁ数秒ですからあり得るか(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6c/cf659e998f611ee2aceb4cd4a4e14a6e.jpg)
ちょうどダウンで浜に戻る時です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ef/9f7899d7234cb0236bce310c18674f73.jpg)
そして6.0に変えて再度エントリー。
風はどんどん上がって6.0でゲロオーバー。
太〇さんともう一方が4.0で楽しそうに波乗りしてる中ウインドバカゲロゲロオーバーの6.0で乗り続けました。
因みに上がってサイズ変更考えたのですが昨日は7.0 6.0とすでに2枚セットしていたのとすぐに落ちるだろうと思っていた事もあり乗り続けてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2e/f73a32a671a1bc40d05467e8b0a0b807.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f4/852966179bb5ecab3c4f920c5f3b0428.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/a0/6966617e111a5df9d02a9c9a002b6c92.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/29/7ecf157ac2d9398e2f855f0ec47f3118.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/e5/edc070e7baa2ae6b02e42e3eeaa896f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ee/a49803907b9e7d02a6e42d5de1349d53.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cf/f3062e72bd102079eb97edc8f041e3e5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/a7/4d950b9b776b83fb988a1c368e66d60f.jpg)
1時間程ゲロゲロオーバーで何とか乗って波乗り続けましたが流石にきつくて楽しさ半減。
あと昨日位オーバーになるとスピードも逆に出せなくなります。
フォイリングしてる時は完全に万歳してないとダメに状況です。
ただ波に乗ると無風に感じるからやめられない。
そしてあまりにも大変だったので浜に上がって風速確認したらなんと12m入ってました。
データーは14m ブロー17.5mなんて出てました。
まぁ流石にここは6.0はきついです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/94/2e06646b1e4187f5deb626fdf0f71c4d.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/15/fdbec97382e6f5e54d4a006ecc96d178.jpg)
ただ昨日のゲロゲロオーバーの風で1時間以上乗った経験は大きいです。
万が一沖で一気の風が上がった時に何とか戻って来る自信につながるので。
本当のアンダーやオーバーはやはり経験しないとわかりませんからね。
さて今朝も健康チェツク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/9c/5f201a795279a291d2d37c07c37062ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/41/303c091e3ab71d8729c5184f4c4d1c8e.jpg)
血圧 体温は問題なし。
ただ期外収縮 脈飛び 息が一瞬詰まる感じを感じる症状は一向に収まらない。
問題ないと言われてますがこれまで感じななった症状がこれだけ続くとやはり嫌です。
現状で運動してる時と寝てる時は感じませんが起きてパソコンと静かにしてる凄く感じる。
実際にアップウオッチで心電図取ると30秒に2回程不整脈出る時が多いです。
あとなんか疲れやすくなってる気もするかな。
という事で今日はお昼過ぎにN BOXのウーハーの修理が終わったというので取り付けに行ってからその足で掛かりつけ医の所にも行ってみようと思います。
さて今日は下記の動画
NHKねつ造問題をダディーさんが詳しく説明してくれてます。
100%その通りかわかりませんがおおよそそんな流れかなとウインドバカも感じてます。
これが捏造の裏側か!! 2023年5月18日知っといてニュース
それから厚労省が事実を誤情報と言い切ってるようですが本当に大丈夫なんでしょうか?
海外では誤情報でなく事実となって問題なってるんですけどね。
あとアメリカの政治家の多くがワクチンやはり打ってない暴露されているみたいすがなんで打て打て言っていた政治家の多くが打ってないのか?
何が本当なのかまだまだ分からない中で安全で効果があり体に全く問題が無いと言い切る厚労省本当に大丈夫なんですかね。
2023/05/18 新型コロナワクチン注意が必要な誤情報(厚労省2023年3月10日)どっちが誤情報だ⁉️ 原口一博国政の視点 Twitter spaceより
おはようございます。
今朝も富津オンザビーチ早朝4時に起床。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/cd/eeefc2944cd63fb4d063517b9e0032bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/0a/3fc574503c82e5bed96a008b01287a98.jpg)
風は早朝から南南西が6から7m入ってましたがどんよりモードなのと今日は雨の予報なので一度隠れ宿の戻って来ました。
早朝は道路空いていて下道で1時間半で無事帰りつきました。
高速だ1500円程浮きました(*^^)v
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/a9/b71e274ff4b934d35cbfadb59c784b9d.jpg)
戻って来てウイング洗って干して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ff/28432f6e15e675819eb2d2bb4bff331d.jpg)
軽く片付けしてからまずは昨日届いた抜群の軽さとパフォーマンスモデルの中空 CARBON MAST MKII 94cm開封して旧モデルのマスト80cmと比べてみました。
因みに岡ちゃんの分も届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/62/6b945b733d4e160d857249960d10b1ba.jpg)
向かって左が新しいマストです。
ケースも黒で高級感あります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/d7/8cd3b50b8346e81c5e30c4dc867e7f78.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/b6/b7556a3794da903c3835bb0fbe4c3fcb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/1a/f5fd286446f320f054dd85bb8415fda1.jpg)
まず重さは級モデルより持った感じは重たくなってます。
ただ14cmも長くなったモデルなので少しは重たくなりますので許容範囲かもです。
同じ位の長さのマストと比べてどうかな?
ただマストの幅は数ミリから場所により1㎝位太くなって厚みを若干ですが厚くなってる気がしますのでかなり強度増してると思いますので次回テストライドするのが楽しみです。
因みに明日は北東でいい感じ吹きそうで天気も晴れてそうなので近場の検見川フラットでテストライドしてみます。
さて昨日の富津です朝から夏空が広がり裸で海水浴してる方もいました。
しゅうたも朝から来てお昼までまったり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/91/2010a88892bb540049293b5e6ea0b725.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f8/e71549a33d5bbbf84e47d4c045236f3d.jpg)
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吹きだしは12時前。
データーは9.3m 浜での計測は7.2mでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/db/0c69c6826a28605b50a1af1303f14760.png)
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しゅうたが早速7.2でエントリー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/fc/0d5da556bc5c4ada93a85ed43bfcdb9d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/0d/becd1aba0350e8d58b4c9a4aeee9f1f6.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/77/f56cbfd8b62316288696ae01937711c1.jpg)
暫く気持ち良さそうに走ってましたが1度落ちました(^^;
ウインドバカはまだ弱めでしたがアンダー練習のつもりで13時半からまず7.0でエントリー。
すぐに飛びましたが30分位で飛ばなくなった(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/51/c9a844801caaaa1dcda09cd4689a7c3d.jpg)
ただ昨日は久しぶりにGoPro装着していたのでその時の動画近いうちにアップします。
今日は写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/70/0abfd33e71cdc0ac6566eabb99e56cf2.jpg)
まずはシンカーボードでのスタート。
またがった状態から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a7/14f6a4bc8df4d4e84eb80a55567dc9b8.jpg)
尻圧と腹筋使って一瞬で膝立ちになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a2/9806021c6ed9c5196fd4c92f5bcf266a.jpg)
最近風だけなくうねりも使う事を覚えたのでほんと簡単にこの膝立ちになれるようになりました。
我ながらこの膝立ちになる技は凄いと感じます。
そして膝立ちから風が足りてそうなブローが入ったら一気に立ち上がる。
この時に風がギリだと沈みます。
この時はパンピングして何とかの時ですがやはり少し沈んでます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/0f/f95747c1f6242bf328a61a5cec55c573.jpg)
浮かせるコツはボードを下に向けるのですがこの時下に向けすぎてしまって危うくチンする所をリカバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/3b/93ff36c2e80a68160a39252a61def27b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ae/f0bd2ca18823f894ed9726cf20b291b2.jpg)
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そしてフォリングに入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/f2/42fdb5d5c802b31bd881626cb681579f.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/05/7bde6de5f9f10b5777d2cf6158bd1853.jpg)
そしてレーシングジャイブ。
ジャイブの前に足を先に入れ替えてからジャイブに入るので抜ける時はレギュラースタンスになってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ac/58c9d1f88c8aee5a5cc190ed2a2c6f66.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ac/f63dc78840e47a3722a7c554c4cf4bfb.jpg)
フォイリング中に小波に合わせて右左とこれだけでの結構楽しいのとジャイブやタック 波乗りの練習になります。
大事なのは軸をボードの上からずらさない事です。
軸がその都度ずれているとジャイブもタックも波乗りもフォイリングも出来ません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f3/9e53f3482e39279b3377a79707acf760.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8b/23a5a7210221030f0de2b2dbad705be0.jpg)
下記にはジャイブの時ですがボードは斜めになってますが体の軸がボードの真上にしっかり乗ってる事が良く分かります。
ダメなのが体だけ内傾してしまったり腰折れで腰でバランスをとってるとジャイブ失敗します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/fd/25eddece3f103163abe5ead850dafbda.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/e9/f69878b3d8817828301501cbf10f3844.jpg)
そして完全シバーの状態で波乗り グライド。
この時も体の軸がずれないようにボードの前にしっかり乗る事。
波の斜度が付けばつくほど前傾を意識して体がスピードに遅れないように前前意識して行かないと必ず後傾になってぶっ飛びます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/0b/2775b20736d105d75fc83c5869130910.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/14/d6647e8c67a68e3b04338decb9776dfb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/3e/9b762a5910214048eb1b0f876255cacf.jpg)
近いうちにユーチューブに動画はアップします。
さて一度完全に落ちてしまって暫く海上で風が上がって来るの待ってましたが上がらずだったので一度上がりました。
そして15時過ぎから上がって来たので同じく7.0で再エントリー。
出て20分程で7.0ではかなりきつくなって来たので波乗りやめて一度フルダウンでスピードトライしたらなんと50.2キロ出てました(^^;
確かに自分でも速いとは感じてましたがそこまで出てかな?
まぁ数秒ですからあり得るか(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6c/cf659e998f611ee2aceb4cd4a4e14a6e.jpg)
ちょうどダウンで浜に戻る時です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ef/9f7899d7234cb0236bce310c18674f73.jpg)
そして6.0に変えて再度エントリー。
風はどんどん上がって6.0でゲロオーバー。
太〇さんともう一方が4.0で楽しそうに波乗りしてる中ウインドバカゲロゲロオーバーの6.0で乗り続けました。
因みに上がってサイズ変更考えたのですが昨日は7.0 6.0とすでに2枚セットしていたのとすぐに落ちるだろうと思っていた事もあり乗り続けてしまいました。
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1時間程ゲロゲロオーバーで何とか乗って波乗り続けましたが流石にきつくて楽しさ半減。
あと昨日位オーバーになるとスピードも逆に出せなくなります。
フォイリングしてる時は完全に万歳してないとダメに状況です。
ただ波に乗ると無風に感じるからやめられない。
そしてあまりにも大変だったので浜に上がって風速確認したらなんと12m入ってました。
データーは14m ブロー17.5mなんて出てました。
まぁ流石にここは6.0はきついです。
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ただ昨日のゲロゲロオーバーの風で1時間以上乗った経験は大きいです。
万が一沖で一気の風が上がった時に何とか戻って来る自信につながるので。
本当のアンダーやオーバーはやはり経験しないとわかりませんからね。
さて今朝も健康チェツク
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血圧 体温は問題なし。
ただ期外収縮 脈飛び 息が一瞬詰まる感じを感じる症状は一向に収まらない。
問題ないと言われてますがこれまで感じななった症状がこれだけ続くとやはり嫌です。
現状で運動してる時と寝てる時は感じませんが起きてパソコンと静かにしてる凄く感じる。
実際にアップウオッチで心電図取ると30秒に2回程不整脈出る時が多いです。
あとなんか疲れやすくなってる気もするかな。
という事で今日はお昼過ぎにN BOXのウーハーの修理が終わったというので取り付けに行ってからその足で掛かりつけ医の所にも行ってみようと思います。
さて今日は下記の動画
NHKねつ造問題をダディーさんが詳しく説明してくれてます。
100%その通りかわかりませんがおおよそそんな流れかなとウインドバカも感じてます。
これが捏造の裏側か!! 2023年5月18日知っといてニュース
それから厚労省が事実を誤情報と言い切ってるようですが本当に大丈夫なんでしょうか?
海外では誤情報でなく事実となって問題なってるんですけどね。
あとアメリカの政治家の多くがワクチンやはり打ってない暴露されているみたいすがなんで打て打て言っていた政治家の多くが打ってないのか?
何が本当なのかまだまだ分からない中で安全で効果があり体に全く問題が無いと言い切る厚労省本当に大丈夫なんですかね。
2023/05/18 新型コロナワクチン注意が必要な誤情報(厚労省2023年3月10日)どっちが誤情報だ⁉️ 原口一博国政の視点 Twitter spaceより