ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘 沖縄11日目の朝 カブリナフォイルH800 最高に楽しい

2023年01月18日 10時41分49秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

沖縄来てから早くも11日目の朝。

風はほぼ毎日吹き続けています。

気温は朝15度台。

日中18度から25度と幅はありますが18度あれば十分暖かいと思うような体になってるので海遊びするには問題なし。

来週寒波が入り冷え込む日があるようですが最低気温12度 13度になりますが日中は18位の予報なのでウインドバカも耐えられそうな感じです。

さて今昨日の風ですがお昼少し前から上がりはじめ4から7m位かな。

ウインドサーフィン ウイングフォイルも走ってました。

ウイングは5.0から6.0アンダー目からジャスト位でした。

ウインドバカは弱めの吹き出しの時間12時前からエントリーしたので7.0にシンカーボード44L フォイルH800 800ⅽ㎡でエントリー。
最初アンダー途中ジャスト後半ややオーバー目でしたが問題なく7.0で乗れました。



しかしカブリナフォイルH800恐るべしです。

吹きだしの4m前後でも飛んでもちろん吹いてたら最高。

グライド性能半端ない為昨日の小波でもシバーでポンピングだけで波の乗り伸びる伸びるです。

昨日から恒川プロも来沖してるのですが凄い伸びてたと言ってくれてました。

そして撮影もしてくれましたm(_ _)m











このグライド性能があるからアンダー飛ぶんですよね。

そして風が抜けても落ちない。

昨日の4m前後で800で飛べるという事は大き目のフォイルを使う人より圧倒的に艇速が出る事になるのでアンダーでのレースでのスピードは間違いなく有利です。

後は飛び出しの速さとチンしない事とチンした後のリカバリーの速さを極めればレース間違いなく使えます。

ちなみに世界の舞台では体の大きな外人さんが小さいボードに乗ってメチャ速いのでやはり自分のレベルをそこの合わせて行かないとですね。

近いうちに37Lも届きますが日本で一番小さいボードでレースで上位に食い込めれば来れたまた凄い事でないでしょうか?

まだまだ進化中のスポーツなので誰かがその道を切り開けばそれが標準になって来るって事なのでそこをウインドバカが切り開きたいと思います。

小さいボードイコールレースで使えないでなく乗り手の技量の問題という事だと考えているので今年結果出せれば最高なのでひたすら練習します。

因みに昨日も5時間しっかり乗り込みました。

さて昨日の皆さん

まずは柴〇さん

ほんと上手になって来ました。

もうロングライド当たり前になってます。

昨日暫く後ろついて乗りましたがしっかりコントロールしてる事がわかりました。

そろそろジャイブトライですね。





昨日防水カメラが故障して撮影出来ていなかったのですが大嶽さんもしっかり飛んでました。

因みにこんな事があると思い防水カメラも予備を購入しておいたので今日から新しいカメラで撮影します。




みなさん
















さて昨日は週に数回甘い物が食べたくなるので買ってきて食べました。

体に良くないのはわかっていますがたまに食べたくなりますよね(^^;


バナナとミカンも買って来ましたが大き目のミカンしか売ってなかったですね。

本当は小さい方が美味しいんですよね。




さて今日はこの記事

以前からこれを指摘していた本当の意味での医師は沢山いたんですが報道されなかった。

最近は急に報道されるようになったからほんと不思議です。

まぁワクチン世界で一番打って感染対策万全にしていて。

これまでワクチン打ちまくってマスクして消毒してれば感染は抑えこめないと言っていたから真面目に日本人はしたがって来たのに。

結果は世界で感染が一番増えて収まる気配がない。

2回打てばマスクもいらない感染すらしないと河野で太郎は間違いく言っていた。

その結果がこれだけ大きく乖離してるのに検証すらしないでひたすら打ち続ける対策を推し進める政府は狂ってると思えない。

一番の問題は人の健康問題ですよ。

もちろんお金の問題もですが。

増税はなんてあり得ない。

「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘

アメリカでもしっかりこういったデーター迄出ているようですよ。





さて今日も5から8m位迄上がる予報なのでしっかり練習して来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブリナLINK 上級者向けハ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事