ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル強化練習12日目朝 ウイングフォイル波乗りオンパレード コロナ5類は今春にも引き下げ、マスク着用も緩和検討

2023年01月19日 12時04分46秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝の沖縄は朝から最高の天気。



やはり晴れて気温が高いと気分が違いますね。

まぁ暖かいと言っても朝の時点で16度位。

日中は北風なので20度位かな。

その分風は弱めで5m前後でしょう。

それでもウイングフォイルなら十分遊べるのでそこがウイングの良い所です。

さて昨日の風は5から7m前後。

ウイングサイズ5.0~6.0メロージャスト。

ウインドバカはカブリナクロスウイングX3 6.0

以下は基本アンダーでも吹いても同じサイズ。
ボードカブリナリンク 44L
フォイルカブリナH800

このセットでアンダー目からジャスト。

最近カブリナのH800のグライド性能が良すぎるので小波でも基本波乗り練習ばかりしてます。

因みに小波だとポンピング沢山するので体幹と足の筋力もどんどん鍛えられるのでとことんやってます。

昨日も4時間以上乗りっぱなしでした。

ポンピング力は技術もありますが基本息切れしない心肺機能と持久力 体力です。

まぁスポーツはすべてここが大事なので長時間乗る事でそこが鍛えられるの一石二鳥です。

しかしカブリナH800のグライド性能は半端ないです。

昨日のような小波膝波で20秒から40秒当たり前に出来るので。

















そして波乗り性能に欠かせないクイックな動き。

この動きが半端なく良い。

自由自在に動き落ちないんですよ。

この性能がアンダーで4m前後でも簡単に飛ぶんです。

大事なのは飛んだあと落ちない事。

ロデオになっては意味がないすよね。

小さなフォイルやハイアスになるととくにロデオになりやすいんですがこのカブリナH800に関しては皆無です。

そして基本大きなフォイルで浮きやすい物は飛んでから遅い。

浮き過ぎる。

動きが悪い。

安定して飛べるようになった方ならココわかりますよね。

だからフォイルを小さくしたくなるんです。

がしかしこのカブリナH800はアンダー飛ぶのに上記の問題がすべてこれ1枚で解決してしまうから凄いんです。

飛んでから浮き過ぎる感なし。

不安定感なし。

ハイアスの独特のロデオ感なし。

ハイアスの800ⅽ㎡と小さいから当然飛んでしまえば黙って速い。

もちろん動きもクイック。

そんなフォイルあるんですか?

あるんです。

ウインドバカもほんとびっくりしてますが。

まぁウインドバカが風速4m前後 他の方が最大フォイルに最大ウイング使ってるコンディションで
このフォイルH800にボードもシンカーボ44Lでウイングこそ7.0は使いますが誰よりも飛ぶんですからまんざら嘘ではないです。

まぁ技術が違うとたまに言われて嬉しいですが技術があっても性能が悪い道具ではウインドバカも飛びません。

道具の性能は間違いなくあるって事です。

その性能を最大限に生かせるかは乗り手の影響もありますが基本道具のスポーツですので良い道具は良いんですよ。

中古で安ければなんでも良いと思っているとしたら大間違いです。

良い道具 相性などもあるのでほんと安易に考えて遠回りしない方が結果安上がりだと思います。


さてロングライドの動画です。

2023年1月18日 沖縄海中道路 ウイングフォイル 膝前後小波 面ツル 40秒ライド カブリナフォイルH800 ウイング6.0 ボードリンク44L



さて昨日柴〇さん最終日良く飛んでました(*^^)v

ほんとカブリナコードに変えてからどんどん上達してます。





土〇さん飛ぶ時間が長くなってます。



大嶽さんも昨日は練習時間長かったです。





この飛び方もう上級者ですね ^^) _旦~~




昨日の皆さん


































そして昨日久しぶりにウインドもしていた脇元プロ。









ウイングも








海中道路はウインドもウイングもどちらも楽しめる最高のゲレンデです ^^) _旦~~

レンタルはポポロさんの所でやってますよ(^^♪

さて昨日防水イヤホンの予備が早くも届きました(^^♪



昨日もそうですが波乗りしながら陽真ちゃんのカバーソング聴きながら乗るのがほんと楽しいので必需品です。

まぁ基本陽真ちゃんが歌う曲はすべてが良いのですが今日はこの曲

「君住む街へ」/オフコース hima.cover#135


そして今日はこの記事


コロナ5類は今春にも引き下げ、マスク着用も緩和検討

まぁ何度もこの話題は浮上してますが要は利権側の顔色を見ながらなんでしょうね。

国民の為ではないって事です。

あとマスクね。

ウインドバカはほとんどしないし消毒もしない。

それで基本感染したかしてないか別に具合が悪くなった事はがない。

高熱出して寝込む 咳が止まらない 喉が痛くてって一度もないんです。

もちろん夕方少し微熱37度位あるなと思った事は何度かあったけどすぐにイベルメクチン飲む。

翌日けろってして熱は下がってる。

多分ウインドバカには37度は平熱なんですよね。

だからワクチンが効かないと効くとかの話ではないですがウインドバカの場合は一度も打ってないけどそんな状況という事です。

まぁ昨今は打った方が感染しやすいデーターも出て来てるので今後はっきりする事を期待してます。

ちゃんと検証する事で次回に生きるのでそれを曖昧に終わらせ事は違うと思うので。

だって多くのか方が実験台にされてそのデーターが今後生きて来ない事程バカな話は無いですからね。

本当に効果があって安全な薬やワクチンが出来るならそれは心から歓迎します。


さてつい先日まで感染爆発で死者も最大とか中国の新しい変異ウイリスがやばいとか騒いでいましたけどね。

まぁ中国人の観光客を受け入れる方向なんだから当然この話が前に進めないとつじつまが合わない

あとコロナ死が増えていて500人とか煽ってましたが日本で年間亡くなる方はコロナ前から約137万人。

日にち平均で4000人亡くなっている計算になるんですよ。

そのうちの500人です。

そもそもコロナで亡くなったのか?

高齢者ほとんどです。

老衰 寿命 コロナ以外 ワクチンの影響

亡くなった人が4000人を多く上回るとしたらそりゃやばいかもですが今はその状況ではないのは明らかです。

ウインドバカ的に心配なのはワクチンの悪影響と超過死亡の原因の方が気になります。

変異ウイルスに関しては致死率さえ上がらなければあとは自分の免疫 抵抗力次第ですよ。

もし感染して負けるのなら仕方ないとあきらめるしかない。

風邪もコロナも同じですよね。

風邪で亡くなる方は以前から沢山いたんですよ。

その風邪と比べて大きな差が無い以上安易に恐れても意味がない。

恐れて仕事しないで生きて行けますか?

好きな趣味やスポーツできなくてストレス溜まりませんか?

この3年で子供達の人生は大きく変わってしまった。

大人が自分死を恐れ子供健康や未来を台無しにして良いんですかね?

おじいちゃんおばあちゃん大事です。

長生きしてほしいですよ。

でもその為に子供達の人生が台無しになる事を望んでるんですかね?

ウインドバカもまだまだ死にたくないけど子供達 孫の為なら自分の命はもう終わって良いと思ってます。

その日が何時来るかわかりませんがだからこそその日が来るまでやりたい事とことんやります。

その日が来た時に人生悔いなしと言って上に(行かれるかな)行きたいです!(^^)!

さて今日もこれから海に行って来ます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワクチン大国」日本で感染... | トップ | 沖縄海中道路wingfoil強化合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事