ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿&スクール19日目 スクール2日目で浮きました(^^♪ 安倍派、1億円超の裏金か パー券ノルマ超えを還流 地検が立件視野

2023年12月01日 08時32分12秒 | スクール
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は午後13時から強まり14時には8m前後まで上がって夕方は10m位迄上がりました。

ウインドバカはスクールしながら4.0で。

最後はスクール終了後16時半から17時45分薄暗くなるまで乗りました。

うねりはモモ前後と小さ目でしたがロングライド出来たのでメチャ楽しかったです。

やはりウイングで波乗りはほんと楽しい。






さて今回プライベートスクール2日目の小〇さんですが8m前後の風の中昨日と同じセットの145Lのボードに7.0でエントリーしてもらいました。
昨日の風でそれもほぼウイング歴2回目に等しい完全初心者がいくら体格が良いとは言え7.0をコントロールできる事だけでも凄いのですがなんと昨日4回も浮いてしまいました(^^♪
ファンベースのさやかさんも見たと言ってましたがウインドバカも海上でアドバイスしながら並走してましたのでしっかり確認してます。
ただ海上に出ていたので写真なしですが下記の写真の乗る姿勢見れば飛ぶだろうという事は想像できますね。











今日はボードは145Lから118Lに変えて乗ってもらう予定になってます。

小〇さん体重が75㌔あるので最初118Lだと不安定だったので今回145L使ってもらいましたがウインドバカもこのボードで乗りましたがやはり重いので浮きが悪いんです。
オーバー目で乗らないと浮きにくいんです。
風が足りていればボードは小さ目で軽い方が間違いなく浮きが速いんです。

風が足らない時に立っていられるサイズで極力小さい方がアンダーは飛ぶんです。

という事で初日はウイングコントロールも慣れていなかったの風が足りなったので不安定でしたがかなりバランスに慣れて来たのと今日も8m前後吹くので118Lに変えて乗ってもらいます。

カブリナコード118Lでも軽いので多分更に浮きが良いので今日は昨日よりさらに浮く回数が増えて来ると思います。

後は浮いてから如何に安定させてフォリングを続ける事が出来るかです。

多分本栖湖ならすぐに出来てしまう位のレベルに来てますが海中で北風で真オンで8m前後吹くと結構海面が悪くなるのでそこが問題です。

ただ昨日もそんなコンディションでしっかり上りも取れていて何度も浮いてるので何とかなるでしょう。

さて昨日のスクール生で重量級の柴〇さんですがはじめ8.0で後7.0でオーバー目と言ってましたがしっかり飛んでました。
最近はアンヒールさせる飛び方が安定して来ましたね。







大〇さんは6.0でオーバー目との事でしたがしっかり飛んでました。




タテ〇さんは5.0のち4.0ですね



みなさん











さて今日はこの記事

安倍派、1億円超の裏金か パー券ノルマ超えを還流 地検が立件視野

安倍派だけではないでしょうが国民の為日本を良くするために政治家になったのではなく私利私欲や利権そしてお金を稼ぐ為に手段を選ばずあら稼ぎするのが目的としか思えないですね。

そしてばれても責任も取らず罰せらず。

LGBTのように国民のマイナイスになるような法案はさっさと決めるのに政治家を規制する法律は一切変えない触れない。

ほんとそんな政治家を支持していて良いのか?

今の日本は根本から腐っているんでしょう。

まぁ世界もですがお金ですべてがコントロールされてしまっています。

コロナワクチン問題で多くの方がそこに気が付いて来たと思います。

なので岸田政権の支持率やどんどん下がっている。

次の選挙でしっかりノーを突き付ける最後のチャンスですね。

このまま給料は上がらないで税金だけどんど上がる。

これで良いんでしょうか?

税金がしっかり国民生活向上や安全健康の為に使われているならまだ良いですが一部の利権に都合よく無駄に使われていていい訳がない。

さて確信をつく動画


【山本太郎】総理、国民の声をそろそろ聞いていただいてもよろしいでしょうか 2023年11月28日 参議院・予算委員会【国会ダイジェスト】




売り上げ横ばい株主へに配当は8倍。

売り上げ上がってないのに配当金が増えるって事はどこかにしわ寄せがきてるって事です。

給料は上がらず。

働いている社員は奴隷ですか?

ほんとこれが現実ですよ。

株主への配当金が上がる事は悪くないですがそれは会社の売り上げが上がって社員の給料も上がって設備投資にしっかりして未来が明るいならです。

なぜ社員の給料カット未来の為の設備投資もしない中で配当金だけ上がるのか?????

そして株主が日本人ならまだしも多くが海外の投資家だとしたら。

もう日本にお金が回る事はない。

日本人はただただ安い給料で働かされるだけです。

そんな安い給料で投資しろって政府は言いますが小銭投資していくら儲かるんでしょうか?

なけなしのお金が塩漬けになった方がマイナスです。

投資で儲かってる人なんてほんに一握りですから。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スクール」カテゴリの最新記事