ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

隠れ宿の桜9分咲き 仕事の話と仕入れの話 

2021年03月26日 06時51分31秒 | 隠れ宿 キャンピングカー生活 
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今朝は少し冷え込んでいますが朝から実に気持ちが良い天気。

裏山の桜も9分咲ですかね。

今朝は天気が良いからか鶯もしっかり鳴いていていい感じです。



















花壇のマリーゴールドも綺麗です。


もちろん今朝も至福もモーニングコーヒー。




さて昨日は東京の仕入れに行きましたが今週は水曜木曜としっかり仕入れで50万程買いました。

年間通して毎週この位仕入れし続けると利益上がりすぎるので今までも海遊びして時間で調整して来ましたが沢山稼ぎたい人は息抜きしないでやり続ければ良い事になります。

ただ稼いだ分税金と労働時間も沢山取られるので質素に普通に生活が出来るスローライフで十分ではないでしょうかね。

時間優先がウインドバカスタイルです。

とくに娘達が大きくなってお金掛からなくなったので今まで以上に仕事しない努力も必要だと思っているので
固定経費どんどん減らしさらにスローライフ進めて行きたい所です。


今日は少し仕事の話。

この仕入れを3倍にするか10倍にするかどこまで化けさせるかがプロの仕事なのですが出来るだけ安く仕入れすれば良い事になりますが世の中そう甘くないです。

仕入れ出来るか出来ないかの勝負は仕入れた商品をどれだけ高値で売る自信があるかになります。

例えば仕入れた商品を1万で売れる人と2000円でしか売れない人といるとしたら2000円でしか売れない人は当然仕入れ価格は2000円以下で無ければ赤字です。

1万で売れる人は当然2000円以上でも仕入れ出来て利益幅も大きい事になります。

2000円でしか売れない人は仕入れの時点でほぼ買えないのと万が一買えても剥離になります。

最近はネットの進化でどんな商品でも相場がおおよそわかるようになっているので素人でもその相場以内なら仕入れが出来てしまう事もあるんですが当然売れる値段が2000円で売れるとわかっていれば2000円以下で出来るだけ安く買えば利益が出ます。

ただプロの世界そう甘くないんですよね。

2000円で売れる相場だとしたら限りなく2000円に近いかそれ以上で仕入れして行く人が沢山いるって事です。

それが最近は中国系であったり売るルートが違う人や一部のプロ達。

中国系はえげつない。

奴は侮れない。

基本ネット相場は一般市場より安いですから普通に考えれば当然勝てません。

ウインドバカの場合は高値で売る仕組みを作って来たので仕入れが沢山出来る事と利幅がありますがネット上で販売価格がわかるとやはりそれ以上で中々仕入れが出来ないのが人であり素人になるので勝ち目ありません。

ようはなんでもそうですが見えてる情報。

誰でも見れる情報だけでは勝てないって事ですね。

自分から見えない情報を探して勉強するしかないって事なので考えて勉強するしかない。

今まで弟子達沢山教えて来ましたが何を教えてもそれ以上伸びない人はやはり考え勉強して努力をしない人は挫折してます。


どの商売も生き物でその時代時代でウイルスと同じで変異するんです。

だから自分から合わせて行かないと生き残れないって事だと思います。

同じ商売10年続かないと良く言われますがまさに考え勉強して自分から時代に合わせて変化して行く事が生き残る唯一の手段だと思います。

コロ助も生き残る為に変異するとの事なのでウイルスに学べです。

そして何より経験から来る根拠と勘が勝負につながりますがココは経験を積むしかないですね。


零細個人商売で剥離多売なんて経費、労働時間だけで赤字になるのでしっかり利益取ったきちんとした商売しないと生き残れないと肌で感じています。

因みにお金のある所と剥離多売や赤字でもトータルで利益が出れば良いという大手やお金持ちとまともに勝負しても勝ち目がないのは歴然です。

今日ちょうどニトリがファミレスを破格値で展開するなんてニュース見ましたが






1コイン牛丼並みのお値段でそれなりの料理が食べられるとなると個人で飲食店やる方は勝ち目ないですね。

500円では数売らないと赤字確定だし店舗が持ち家で家賃が掛からないとしても儲かる商売にはならないですから時間の無駄になる可能性十分ありかな。

しかしニトリ最近伸びてますがにニトリの家具十分良くて安いですからね。

大塚家具が衰退する理由が良くわかります。

必要な物は安くて機能的な物で十分って時代って事とそれだけ所得が減っるって事なのとスローライフを楽しむ人が間違いなく増えていると思います。

さて今日はこれから自宅にエアコン娘達の部屋2台と先日買ったリビングようの大型エアコンの取り付けがあるので一度自宅に戻ってキッチン塗装もしないと。
あとお風呂のリフォームの見積もり来るので立ち合いしてきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国で1900人超の新規感染確... | トップ | 次女あやか看護師への国家試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

隠れ宿 キャンピングカー生活 」カテゴリの最新記事