ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

マスクが感染リスクをアップさせている可能性はないのか?ワクチンの効果 リスク 先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多 アクシス Power Carbon High-Modulusマスト102cm

2022年07月28日 09時09分02秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝も朝から良い天気。

今朝も隠れ宿での起床。

ウインドバカ農園のトマト達は毎日食べきれない程出来てます。








今朝もしっかり健康チエック。





自分で感じる体調もばっちりなので問題ないでしょう。

今朝もこんな夏の曲を聴きながら至福のモーニングコーヒー飲みながら

夏の海辺のカフェの雰囲気-リラックスしたボッサノヴァジャズミュージックとオーシャンウェーブサウンドでポジティブな気分を味わえます



まったりブログアップです( ^^) _U~~


さて昨日は検見川で岡ちゃんと11時から1時半までwingフォイルでフライトしました(*^^)v

ウインドバカ wingカブリナクロスwing X3 4.0 新品初使用。
ばりっとしていてやはり新品は良いですね。

ボードはカブリナコード 58L

フォイルはアクシス HPS 1100ⅽ㎡


このセットでアンダー目でしたが波乗りするにはアンダー目でも十分。

何ともメローなコンディション。

波乗りはジャストアンダーがやはり良いですね。

昨日は風は弱めでしたがしっかり風波育っていて大き目の波は腰腹はあったので波に乗ると楽しい楽しい。

時に病院側の波に乗るとロングライド出来たのと面ツルの波でもう最高の一言。

基本SUP サーフィンの波乗りで腹胸 面ツル最高なので毎年SUP サーフィンもしてましたがなかなか良いコンディションに当たる事がないのが現実。
逆にwing フォイルで波乗りしてしまうと海だと風波でそこそこの波乗り感を味わえてしまうのであえて混雑してる時期の外房に波の乗りしに行かなくても十分波乗り出来て満足出来るんですよね。

あと好きなだけ波に乗れる事もストレスフリーなんですよね。

昨日も2時間半波乗りオンリーでしたからね。

本栖湖など平水面ではオバー目でもカッ飛ぶ。

走り重視で楽しみながら動きを入れて波乗り基本練習して。

海では波に乗る。

どちらも最高かもです。

岡ちゃんは5.0でエントリーしてました。

ジャイブはやはり海だとまだ難しいと言ってましたが何度かタクシージャイブは成功してました。

次回は本栖湖でしっかり成功率あげましょう。


















さて現在フォイルはアクシスを使っているんですがマストはカーボン96cm。

そして2022年モデルで最新モデルPower Carbon High-Modulusマストが入荷してくるというので早速バックオーダー入れました。



サイズは 75cm 82cm 90cm 102cmの4種類との事なので現在96cmなので90cmは短くなってしまうので今回一番長い102㎝にしました。

通常の使用にはPower Carbonで十分な効果を得る事が出来ます。
超上級者や幅広いハイアスペクトモデルを使用される90Kg以上の体重の方には、
Carbon High-Modulusをお勧めします。
ARTやHPSシリーズをお使いの方にお勧めのマストです。


との事でウインドバカの体重だとノーマルPower Carbonで良さそうですが現在使ってるフォイルがARTとHPSなのとマストが一番長い102cmなのでやはり強度のあるCarbon High-Modulusタイプの上級グレードにしました。

9月まで待ち遠しいです( ^^) _U~~

さて台風の影響で本栖湖方面来週やや天気が不安定の予報ですが





週間予想天気図見るとそこまで天気悪くない気がしますね。




あと来週は海も怪しい




一番は昨日検見川に行って感じた事は暑くて長時間いられない位暑かったです。

コングプロも具合悪くなると言ってましたね((+_+))

あと海水もぬるいので海に入っていても体が冷えないです。

まぁ10時から14時と一番暑い時間帯だった事もあると思いますが湿気がやばい感じでした。

という事で今日はもう1日検見川で乗ってから夜本栖湖に移動します。

今回はお盆明けの17日まで行きっぱなしになると思います。

今日は検見でしっかり波乗り楽しんでおきます。

そして昨日ほんと久しぶりに外食 焼肉屋さんに15時ごろ入ってみました。




入口入って席に座るまでマスクは一応つけてましたが席に座ったらお店の方がマスクを入れるケースまで持って来てくれてたので



すぐに外しましたがお店入って数メーターの距離だけ話もしない中でマスクつける意味あるのか?

それから昨日スーパーに食材を買いに行きましたがスーパーコンビニではマスクしてない方かなり増えてますね。

あと入り口での手の消毒もほとんどしてないですね。


ウインドバカはそれで良いと思いますけどね。

そんな中この記事

感染防ぐ行動をって

病床使用率が上昇、18府県で5割超 専門家組織「感染防ぐ行動を」



専門家が言ってますがこれまでの対策マスク 消毒 ワクチン 日本人は真面目にやって来てると思いますが感染は増える一方なんですよね。

専門家の言ってる感染対策が意味がなかった事になりませんかね?

因みに世界で一番感染が拡大です。

要はマスクやワクチンで防げているとその時々でそう思うだけかもですよ。

最後は自分の免疫でなんかするしかないって事の可能性も十分ある。

宇宙も人の体も今の科学で解明出来ないのが事実なのかもです。


先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多に


感染対策してなかったらもっとひどい事になってるとかタラればの話はもう良いです。

日本と違いマスクも消毒もしないワクチンも打たない国でも感染収まってる国も沢山あるって事も事実。

今の感染で医療ひっ迫を煽りますが第7波ですよ。

医療ひっ迫しない方法をなぜ考えないんでしょうか?

効果がないから感染拡大してるとなぜ考えないのか?


因みにマスクは2年前に東大の先生が実験して効果があると証明してました。

ならばマスクで感染が広がらないはずですが広がる。

東大の頭の良い先生でも事実はわからないって事です。

商売と同じで机の上の計算通りになんか行かないんですよ。

世界初!マスクに新型コロナ防ぐ効果あることを証明(2020年10月22日)



そして今は下記の記事

マスクは感染拡大させている説が出て来ましたよ。

マスクが感染リスクをアップさせている可能性はないのか【コロナ第7波に備える最新知識】



マスクは細菌の温床。

マスクは使い方次第で逆効果という事は以前からも言われていました。

本来1日に何度もマスクを交換しないと意味がないと言われていますが1日に何度も効果する方どのくらいいますかね?





それからワクチンは本当に効果があるのか?

リスクの方が高くないのか?

色んな意見ありますよね。

マスクと同じで世界でも当初は効果があるとされていた意見が多かったですが最近はデメリットの方が多い意見が沢山出ています。

少なくても今の日本の感染増加を見る限りワクチン マスク 感染対策が効果があるように感じません。

それより中長期的なリスクは本当に問題ないのか?

超過死亡があり得ない程増えている事実。

帯状疱疹他免疫系の病気が急増している事実。

先日初ですがワクチンで亡くなった事が認められた事を考えるとワクチン亡くなる可能性はあるという事です。

マスクが効果あるとかないとの研究よりこっちの方を研究して頂きたいです。

未来の健康と命の方が余程大事だと思うんですけど。

下記の動画で古舘さんがしっかり語ってくれてます。


今、一度考えるべきワクチン4回目接種の必要性。感染症法の見直し。古舘が思う過去最強の広がり第7波。


因みにアメリカで50歳以下は今のワクチンはもう打たないようにとなってますよ。

打つならオミクロンBA5に対応したワクチンとされてますが以前3か月で新しいワクチンが出来ると言ってましたが出来ませんよね。

今後仮に出来たしてもウイルスは変異するわけですからまた型遅れになるので意味があるのか?

因みに昭和大学 医学部 客員教授 二木先生ですらこんな事を言いだしましたね。

今回ワクチンで死亡の因果関係が認められたといういう事は今後これまで大手報道では抹殺されていた事実が出て来る事になる可能性出出来たかな。





あとアメリカで新しいタイプのワクチンは開発されない可能性もあるかもです。

リスクがある事がわかって来てるのでそうやってフェードアウトして行く可能性もあるかもです。

まぁ打つも打たないも個人の判断なんですからしっかり自分で考えれば良いって事です。

ウインドバカは当初からちゃんと考えて打った方が良いと思う方は打てば良いと言って来た。

ただ問題は打たないと判断した方が悪いという風潮は許される事ではないです。

ワクチン推奨派は厚労省が厚労省がと言ってるようですがその厚労省が自己責任で自分で判断して打つか打たないか判断してくださいと言ってる事を認識して頂きたいですね。

あくまで強制ではない。

自分の命を守る事ですよ。

強制する方は無責任な事言ってほしくないですね。

打って具合が悪くなった場合はお金いくらもらっても解決できることではないって事です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルナワクチン 12歳から1... | トップ | 接種歴別新規陽性者 非接種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事