ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール122日目 アンダー力強化 米国大手 FOX News 『コロナワクチンの DNA 汚染報道 「兵器をナノ化することに成功した」

2024年03月19日 10時23分33秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は午前中早めの時間強めに入った時間帯もありましたが基本1から4m前後の弱めのコンディションの北北東で吹いたらやんだり。
風がなくなると時間帯も多くその時は1m前後。

北風天気が良く夏を思わせる日差しで海にいるのはいい感じでしたね。


因みに1ラウンド入る前はシンカーボードでも問題なさそうな風が入っていたのですが昨日はそこまで吹くと思ってなかったシンカーはホテルに置いて来ていたので60LにH800に4.0でエントリー。














ただ出た途端に風が落ちて4m前後まで落ちてしまった💦

沖で6点台以上の方がたまに飛ぶ感じ。

攻めてフォイルH1000にしておけば飛んだかな。

何度も飛びそうになったので。

ただ結果は40分程微風練習。




ほぼ体重とイーブンボリュームだと風が足りない足の甲迄沈む感じです。



この状況でもしっかり上り練習。

下記の航跡見て頂くとしっかり上ってるのが分かると思いますがウイングとフォィルが小さいとこの上りが更に難しくなるんですがそこが練習です。




飛ばなくてもボード浮力が無くてもしっかり上れる自信は絶対につけて置きたい技術です。

大変なのと意外と難しいですがこの技術がフォイリングするより大事な技術ですので風が弱いから飛ばないから海に出ないではなくとことん練習しておいた方が良いです。

体幹トレーニングにもなるのと漂流しない為と最後は質の高いフォイリングが出来ます。

スポーツは最後は体力とそのスポーツにあった筋力です。

そこが足りてないと質の高いフォイリングは出来ないので地道な努力はやはり絶対に必要かな。

アンダー飛ばないから出ない練習しない。

まぁこういった方が多いですがだからアンダー飛ばないんです。

あと体重は道具でカバーできる。

風が足りない時に浮いてるボードに大き目のフォイル使えばそこにハンディーはないのに体重があるからといい訳してるようではダメ。

ウインドバカスクールの生徒さんで芝〇さんて方がいますが体重90㌔オーバーですがボード118Lにフォイルは2200ですが4m以上しっかり吹いていれば8.0使ってアンダー良く飛びます。
最近では普通体重の方が6.0でも飛ばない中でも飛んでますから練習と努力とそして体格にあった道具使えばアンダーはしっかり飛ぶって証です。

それから技術でアンダーは飛ぶようになるって事を今回世界チャンプのティトアンが沖縄浜比嘉で多くの方が見ている中で証明してくれましたからね。

因みにウインドバカ体重56㌔前後でもシンカー37LにH800で5.0だと飛ぶか飛ばないかなの微妙な風域5m前後で体重76㌔の世界チャンプはボード50Lにフォイル700に5.0で見事にスタートしてバックフリップ迄軽々決めてしまった。


ウイングフォイル カブリナ世界トップライダー ティトゥアンガレア Titouan Galea 来日#海中道路#カブリナ世界トップライダー#ティトゥアンガレ#バックフリップ#Titouan Galea


これを目の当たりにしてウインドバカは更にアンダー力を磨かないとと思いました。

あと基本一度スタートしたら絶対に落とさない事ですね。

風がアンダーだろうがオーバーだろうが安定したフォイリングとシャイブでもタックでもです。

この絶対に落とさない技術レースではもちろんですがフリーライド楽しむ為に絶対に出来た方が良い。

とくにアンダー目の時は一度落下したらその後飛ばないなんてよくあるのでアンダーでも飛び続ける為にはアンダー力と落下させない技術上げるです。

そして昨日は流石にこのセットでは飛ばないので一度上がってボードは60LにままでフォィルをH1000に変えて。
まだかなり弱目だったので今度は完璧に飛びたいと思い珍しく弱気の6.0で再エントリー。

インサイドは風が入り悪くこのセットでもチンタラ沖に出てそこから飛んだら逆にオーバー感を感じる位。
周りは6.0の方でも飛んだり飛ばなかったりしてる風かな。
もちろん全然余裕で乗れる軽くしっかり入ってる感じのオーバー感ですが楽しさ半減だったのと最近4.0がメインになりつつッて大きくても5.0しか使ってなかったのでやたらでかく感じたので30分で一度浜に戻ってウイング5.0に交換。



ウイングだけ5.0に変えて再エントリー。
5.0でもすぐに飛びました。
今回改めて感じたのはウインドバカには5.0以上はもう必要ないという事を確信しました。
仮に昨日より風速が落ちた時6.0でも飛ばないんですよ。
昨日のボード60LにフォィルH1000だと風速3.0以上あれば5.0で飛ぶ。
仮にそれ以下になった時に6.0で飛ぶかというと微妙な感じですね。

どうしてもその風域飛ばしたいならボードの浮力を80L位にしてフォィルも1500位使えば逆に5.0の方が飛ぶ事はわかっているのでその風域どうしても飛ばした時はボードとフォィルを変えた方が良いかなという結論に最近たどり着いてます。




因みに上記の航跡で西沖からグリーンの長いラインがありますがこれ風がちょうど落ちかけて来た時に沖に向かっていてジャイブしたら絶対に落下する位の風速しか入って無くてブローが入るまでひたすら沖にパンピングとポンピングでつないでつないで沖に向かって行ったんですが最後風がなくなり体力も切れて落下。

その時の風速1m前後です💦

あやはし館迄800m位はあったかな。

シンカーなら間違い2時間近く岸にも戻って来れなかった事を考えるとメチャ怖い状況です。

ただ昨日は一応60Lだったのでその辺は何とかなると思っていたので沖まで引っ張りました。

結果としては60Lだと風速1mで足の甲迄沈んだ状態でも漂流しないで戻って来れる事を確認できました。

今回2024年モデルのLink 60Lを揃えた事で安心して練習できるコンディションが増えた事は大きいです。

楽しさはシンカーですがオフや風が落ちそうな日に安心して攻めた練習ができる事は大きいです。




という事で30分位でなんとか出た場所にしっかりコントロールして戻って来れました!(^^)!

そして昨日はこれで風が終わりかなと思っていたら2時半頃沖にブローラインが見えたので再エントリー。

30分程で落ちてしまいましたがしっかり走れてなんだかんだ昨日も40㌔は飛べてアンダー練習や道具の再確認も出来ていい練習が出来ました。












さて今朝は

9時45分時点で西北西に振れて来てます。



予報はこれから北西で上がって来る予報ですので午後から期待です。
明日は朝から久しぶりに北で10m前後は入る予報なので波乗りオンパレードです。
そして沖縄の冬が明日明後日で完全に終わる気がします。
そして沖縄の季節は春を越えて夏に変わって行きます。
最近海水もインサイドも暖かい日が多くなって来てますので4月から来る方はジャーフル シーガルで良いかもです。

因みに関東は5月ゴールデンウィークでセミドライからジャーフルに変わるけどまだまだ海水が冷たいんですよね。

一応4月後半まで沖縄で夏を先取りして千葉に船でのんびり戻る予定です。






さて今朝も体温チェツク



今朝も問題なし。

さて今朝はまずこれ

どんどんワクチンの問題が明らかになって大手の報道機関でも報道するようになって来たという事はやはりただ事ではないって事です。



米国大手ニュースサイト

FOX News

『コロナワクチンの
DNA 汚染と
その潜在的な健康リスク: 癌、

自己免疫疾患などが

ついにニュースに




下記の問題が事実なら大変な事ですね。
ちゃんと調べて事実なら対策や注意すべきを事知らせないとです。






それから下記の内容も事実なのか?

まずはそこを知りたい。


「兵器をナノ化することに成功した」
気がついてくれ、日本人。
ナノサイズの兵器にはナノサイズで対抗するしかないんだよ。
僕が書けるのはここまで。
あとはみなさんに託す。



CDCが全部黒塗りで情報公開って後悔ではないですね。

黒塗りにするって事は知られたくない事が沢山あるって事でしょうか?

全部伏せ字!! アメリカ疾病予防センターが
1文字も無い148ページの『報告書』を情報公開
【ワクチンと心筋炎の関係性について】






最後に税金を労働時間に換算したら。




年間のうち2か月間は税金を納める為に働いているという恐ろしい事実。
そして消費税や間接税や社会保障費なども入れるともっとですね。

その血税を湯水の如く権力者の利権と自分の保身の為使い海外プレゼントしてしまう今の政権。

ほんと選挙に行ってノーを突き付けてくださいね。

選挙に行っても行かなくても何も変わらない。

気持ちは十分わかりますが多くの方が行けば変わる可能性あるんですよ。

選挙に行かなければ白紙委任状と同じで今のやり方に同意した事になるって事ですからね。











さて今日も City popで気分を上げて行きましょう。

最高の風が今日も吹く沖縄海中道路です。


70s~90s City pop & J-POP配信



PS
昨晩ファンベースに泊って今朝早朝千葉に戻った〇村さん
次は千葉検見川や富津で波乗りしたいと言ってました( ^^) _U~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事