ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

PC-PM750NAA(8001アニバーサリー) LAVIE Pro Mobile 40周年記念モデ  国難を乗り切るために団結の時です

2020年03月03日 23時08分52秒 | 社会・経済
今日は午後3時まで真面目に仕事。

久しぶりにトラック乗りましたがたまに乗ると仕事してるなと感じていいですね。

得に今日は天気良く暖かくてドライブしたくなりました。



仕事のあとはノートPCのキーボードがのAの所がサイパン滞在中から違和感があったのですがついに今日破損。




一応まだ打てるには打てるのですがかなり使いにくいので修理してもらおうと電気屋さんに行ったらなんとキーボード全部交換する事になるというのです。

金額は3万以内との事ですがまだ購入して1年経ってないのですが破損は保証外との事、
あと修理に期間も1週間程掛かるとの事で困りました。

このノートPCの一応ハイエンドモデルNEC PC-HZ550LAB LAVIE Hybrid ZERO まだ20万前後で売ってますので軽くて人気あるようでなので修理して使いたいのですが1週間も修理期間が問題なのでひとまずBluetooth対応のキーボード買って来て使買う事に。



一応この使い使い方で現状問題なく使えていますがせっかくコンパクトで軽いノートPCがこのままでは使いがって悪いので修理出さないとと思いながら最新のモデル見ていたら良い物発見してしまい衝動買い。

NEC LaVie Pro Mobile PC-PM750NAA LAVIE Pro Mobile 40周年記念モデル

記念モデルで色がいい。

性能も今のモデルはintel Core i5 /SSD:256GB /メモリ:8GB 重さ831gバッテリ駆動時間 約10.8時間

さらに上のintel CORE i7 SSD:512GB メモリ:8GB 重さ837g バッテリ駆動時間 約20時間とかなり高性能。

モバイルPCで一番重要なバッテリー駆動時間が倍の20時間は凄いです。

値段は今のモデルと同じ位で18万台が多く高い所が20万以上しています。

因みにアマゾンで現時点で18万半ばしてましたが






PC-PM750NAA(8001アニバーサリー) LAVIE Pro Mobile 40周年記念モデ




メーカー: NECパーソナルコンピュータ 発売日: 2019年8月8日 JAN: 4562447047278
画面サイズ:13.3 インチ|CPU製品名:CORE i7|CPU周波数:1,800 MHz|OS種類:WIN10 HOME|ストレージ容量合計:512.0 GB|本体横幅:307.8 mm|本体高さ(縦幅):15.5 mm|本体奥行:215.7 mm|本体重量:837.0 g|タッチパネル機能:タッチポイント無|リモコン:リモコン無|NFC対応:NFC無|バッテリー駆動時間:20.0 時間|画面解像度:FULL HD|CPU世代:I7-8565U|光学ドライブ種類:マルチドライブ無|指紋認証:指紋認証機能有|Ultrabook:非Ultrabook|PCケースタイプ:コンパクトノート|3D対応:3D対応無|メモリクロック:2,133.0 MHz|チップメーカー:Intel|チップセット:UHD GRAPH. 620

検索していたらなんと楽天で168800円を発見。



思わずぽちっと購入してしまいました。

因みに購入したあとは同じお店で同じ商品が183980円に値上がり。



ネット内で買い物する時は飛行機のチケットやホテルの料金もそうですがタイミングで値段が全然変わるのでタイミング大事ですね。

まぁ差額は15180円ですがこの差は大きいですね。

という事で明後日には最新モデルのPC届くので届いて設定終わったら今のPCゆっくり修理出して予備で使います。

ウインドバカの場合は海遊び関係とパソコン、スマホなどネット関連は仕事で使うの良い物を惜しまず買います。

その分食事などは自炊してできるだけ無駄使いしないようにしてます。

晩ご飯は豚肉と野菜、豆腐の炒め物に納豆と海苔にご飯少々でした。




もちろん夜も検温、36,5℃。

問題なし。



先日親の所に少し寄ってしまったので毎日電話して体温計測を親にもしてもらってますが
今日も以上ないとの事で一安心。

ウインドバカは元気ですがコロナもってない保証無いので気になりますからね。

さてこの記事

保護者休業、フリーランスや自営業にも支援措置 菅長官


本来は中小や個人、フリーランスなどの弱い所に支援しないとダメですよ。

大企業は体力あるんだし何かと保護されてるんだから後まわしで良い気がしますけどね。

大体国の政策で非正規の人増やしておいて困った時は見捨てるのは理解できません。

少なくても今回のように国の政策で起きた負担は一律平等に手当てをするべきだと個人的には思うのでこの記事の内容は当然だけどまだ不公平感を感じますが少しは良い方向かな。

それからこの記事

いよいよ日本人受け入れしない国が出て来ましたね。
今後どんどん増えるのでしょう。
このまま入国出来ない国が増えてくれば経済へのダメージは測りしれないし一度失った信用を取り戻すのは簡単な事ではないです。
それでなくてもアジア人はどこも同じと思われていてかなり酷い差別がされはじめているようですのでオリンピック所ではないのではないでしょうか?

ただ逆にオリンピックが開催されてくれれば信用回復も早くなる気がするので今こそ国民が一丸となってコロ助を抑え込む必要が重要な気がします。

子供や得に小さなお子さんがいる家庭、経済的に大変な家庭あると思いますが国はその辺をきちんと援助して何とか乗り切る方法を今こそ政治力の見せ所だと思います。

安倍政権信用できませんが今は何とかしてもらうしかないので国民も協力するしかない気がします。

もしこのまま感染が広まったり長期化したら誰も幸せにはなれなくなります。

人類すべての人が幸せ笑顔が一番なんです。

サイパンだって経済大変でもが頑張ってます。

協力してあげたいけど今の日本の状況では大きな力にはなれないし逆効果も出て来ます。

今日ハワイの友達から連絡がありました。

ワイキキのボード置き場が火事に522本のボードが全部燃えてしまったそうです。

ハワイの人にとってサーフボードは大切な物ですよね。
それが燃えてしまつた悲しみは大きいです。

また日本に来る予定だった人がやはりコロ助の為にキャンセルしたそうです。

こうやってウインドバカの知り合いだけでもみなさん大変な思いをしているんですからどれだけの方が悲しみや苦しみ、精神的な不安を感じているのか?

なんとかしないと。

政治家のみなさんには私利私欲は今は捨てて国民の為に力を発揮してもらいたいもです。

いい加減目を覚ませと言いたいです。


インド、日本人へのビザ無効に 新型コロナ対策


確かにまだそこまで切迫した状況ではないのは正しいとは思います。

ただ本当に「緊急事態宣言」を出す状況になってからでは今回のコロ助の問題は時すでに遅しと思った方が良い気がします。

そうなる前の対応が大事なんですけどね。

さかのぼって最初に中国人の入国を制限してれば北海道だって感染広まってなかったんです。

学習能力ない人は使えない。
「緊急事態宣言」出す状況でない~安倍首相

まぁ何があっても責任取らなくて良い人は気楽で良いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市 約300人の職員が休む... | トップ | 【速報】“入国拒否”対象 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事