ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ワクチン接種率84%「ウィズコロナ」宣言したシンガポール…米CDC渡航勧告「危険レベル最高」ワクチンは一時の無菌室 集団免疫獲得は無理?wing面白いかも

2021年10月22日 07時54分22秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。こんばんは。

今朝は予報通り冷たい雨です。

今朝も健康チックから




問題なし。

規則正しい生活と基本質素な食事と運動。

早寝早起き睡眠時間たっぷり。

5-ALAや亜鉛ビタミンD Cしっかり摂って。

ストレスない生活。

これで自然免疫が上がらないなら寿命です。

さて今日はこの記事

「ウィズコロナ」宣言したシンガポール…米CDC渡航勧告「危険レベル最高」

ワクチン接種率84%のシンガポールが感染爆発しているって記事です。

日本の人口に合わせると1日8万人です。

シンガポーのル死亡者もワクチン接種前よりはるかに増えている所が気になります。



同じようなアジア人系の国なので気になります。

あとシンガポールは日本と同じファイザーとモデルがメインですから未来の日本の可能性もあるわけです。

シンガポール見ているとやはりワクチン効果は短期的っていう事なるのでしょうかね?

そうなると毎年1から2回接種しないと効果が続かない事になる。

これかなり心配要素ありです。

イスラエルではワクチン3回目が進んだ事が要因かわかりませんが少し感染が減る方向に向かってるのは事実。

周期的や季節要因かもですが?

そこがわからない所です。




そして早くも4回目の準備ですから怖すぎです。

3回接種が進んだイスラエルで感染爆発、4回目を準備


そんな中コロ助激減で日本を称賛するこんな記事もありますが日本も接種できる年齢だけで考えるとワクチン接種率80%越えです。

日本のコロナ感染者数の急減は「驚くべき成功例」─英紙報道

こびなびなどは感染が減少したのはワクチン効果と言ってるようですがあまりにも安易な考えというか根拠のない話。

英国でも断定的な理由づけを行なっていないみたいですがはっきり言って専門家でもわからないが正しい答えかもです。

ワクチンの効果だけでここまで感染が減少したというのならシンガポールやイギリス 他国も同じように激減するはず。

それどころか激増してる国も多い。

イギリスも激増。



この増えた理由がワクチンが切れて増えたという理由なのか?

ならば日本も同じに道をたどるのか?

あと懸念はワクチンは打ち続けると集団免疫ができない可能性。

インドやワクチン接種が少ない国は感染は減っています。

ワクチンを打ってないと感染は爆発するけど交差免疫は獲得が早く収束に早く向かう可能性あり。

因みに交差免疫は3割の方が持てばウイルスは減るとの事なのでやはり自然免疫はすごいです。

要は交差免疫を獲得した人の方が予防効果が高い事の証ではないんでしょうか。

ワクチンは短期的には効果はあるのかも?(短期的にもない可能性もあり)です中長期的に効果がない。

怖いのはワクチン打った方は交差免疫みたいなものができない可能性?

専門家ではないのでよくわかりませんが世界の動き見てるとワクチンを多く打った国は打った直後は感染は確かに減っているがすぐに感染が増えるって事は持続性がないのは間違いないですかね。

簡単な話し短期的に無菌室に入っている状況でその間は感染しないけど無菌室から出たら感染するって感じでしょうか?

ただワクチン打っても感染するなら緩やかには交差免疫は獲得して行くのかもですが感染するのを恐れ無菌室を作り続けるために3回目4回目と打って行くとなるとやはりその後の副反応や後遺症かなり心配になってきます。

自然でない薬物で体に良いものは間違いなくないですからね。

中長期的に体にどんな影響が出るのか誰にもわかりません。

イギリスでは下記の記事の通りワクチン接種が進んでも感染爆発が起きているという事はワクチンが切れたのか?

まぁこのまま3回目を打たないで一度爆発させてれば交差免疫で集団免疫獲得となる可能性ありかもです。

やはりワクチンや薬だけに頼らず健康な方は自然な感染受け入れないと終わらないのかもです。

東京など“時短解除”へ 英は“全面解除”で感染再拡大…「マスク」と「ワクチン接種」で違いも

日本でも3回目が早くも始まるようですが貴重な医療従事者が心配です。

健康で比較的重症化しない人はもう自然感染を受け入れる必要あるかもです。

万が一の時にはイベルメクチンや特効薬もできているというのでその方向へ舵取り変える事も選択肢の一つですね。

コロ助怖い怖いと言いますは癌やインフル、餅などを喉に詰まらせて亡くなる方の方が全然多いんです。

健康な方に怖い風邪ではない気がします。

因みにワクチン接種で亡くなった方のほうが圧倒的に多いですよ。

今回分科会で発表してませんがなぜ発表しないのか?

あまりに多くて発表できないのか?

あとワクチン接種した方としてない方の感染率や死者数もなぜ発表しないのか?

ワクチン推奨する側としてもワクチン接種感染や死者数が減ったのならかなりワクチン推奨に大きな材料になる。

それを発表しないという事はマイナスイメージになるデーターなんだろうと推測してしまいます。

コロナワクチン3回目接種券、医療従事者に11月22日頃から到着 

今年看護師になった次女も対象者になってるので心配。

流石に3回目は半強制がない事を祈ります。


さて昨日は早朝8時半前に富津。

風は北北東7から9mちょいとバリバリ吹いていましたね。



この風域でwingするのは初めてだったので最初ビリビリながらエントリー。

wingは4.0がまだ届いてないので5.0。




ボードは111L


フロントwing1850です。

昨日飛んで学んだこと。

まず5mから9mでも普通に飛べる5.0の風域の広さ。

9mでもオーバー感は感じない事。

先日の検見川でも乗れたかもです。

5mでも飛べる事。

このセットで12時まで3時間飛びっぱなしでした全く疲れなかった。

そして出始め強めだったのですが全く問題なく飛べました。

因みに12時前の上がる時はブロー5mちょい位でしたが全然飛べました。

7.0でエントリーしていた方がよく5.0で飛べますねと言ってましたのでその位最後は弱めだったかな。

しかしアンダーでの飛び方はかなり上級者レベルになったかもです。

簡単に飛びだします。

ただまだジャイブは封印してるのできません((+_+))

11月の沖縄海中道路でジャイブ、タック仕上げます。

そしてこの弱めでのうねりに乗せて足を使って少し漕いで飛び続ける事がかなり楽しいかもです。

うねりだけで飛び続けるコツわかってきました。

ただ飛んでるだけでも楽しいですがやはり最後はこのうねりで波乗りですね。

Wing Foil Surf Heaven in Hawaii


あと昨日吹いてる中でwingを完全にウインドサーフィンみたいな角度にしてアビームからやや下り位で初めてスピード出してみたんですが結構出ますね。

沖縄ではスピード計測もしてみます。

昨日はwing真上でコントロールしてふわふわ飛んだりウインドサーフィンのような角度にしてスピード出したり上りや下りアビームなど自由に走らせる練習しながら3時間の練習でしたが一気に飛ぶ安定性がましたのとどんな角度でも自由に飛んで走れる自信が付いた事は大きいです。

あと3時間飛んでいてチンした回数が3回ほどとほとんど落ちなくなってることも大きいです。

一番は昨日の白波バリバリの風の中で5.0で普通に飛べたという事は4.0が届けばさらに吹いても楽に飛べると事になります。

因みに昨日ウインドで出るなら5.7で十分プレーニングする風速です。

ある意味wing1枚で済まそうと思えば5.0 1枚あれば日本で多いコンディションはフルカバーできることになりますね。

もちろんウインドと同じで弱めの時により速く飛びたいとなると大き目必要かもですが普通に楽しむなら5.0 1枚で十分かもです。

まぁそれでも3から6m位までなら6.2あるとより楽しめるか感じです。

いゃーwingここまで面白い思ってませんでした(^^♪

多分沖縄やサイパンなどの南国の海で乗ったらさらに楽しくなる事間違いなしです。

何が楽しいかってやはり飛んでる時の浮遊感かな。

ウインドはスピードの疾走感とジャイブのカービング。

wingも多分ジャイブとか波乗りしだしたらカービングの楽しさも出てくると思いますが今はふわふわ飛ぶ浮遊感にはまってます。

足にふわふわした何とも言えない感覚。

ウインドサーフィンの硬い感じの伝わり方ではなく優しいふわふわ感。

異次元です。

多分ウインドより上り角度や下り大きく取れるので自由に海を飛ぶ回る事がウインドより簡単にできるかもです。

あとウインドと違ってぶっ飛ばされる事がない。

安全な落ち方さえ覚えてしまえばウインドサーフィンよりリスクは少ないかもです。

さて沖縄の前に明後日から種子島にSUP波乗りとロケット打ち上げ見るトリップに行ってきます。

コロ助も落ち着いていて出かけるには安心感もありナイスタイミングかもです。

まぁ人生って自分のやりたい事が出来て健康なら最高ですよね。

有り余るお金や贅沢必要あるかな?

まぁあっても困らないけど無理に稼いでもそこに幸せはあるんでしょうかね。

今、キャンピングカー全塗装に出しているのでN BOXで寝てますが



起きて半畳 寝て1畳で十分です。

寝てしまえば100畳でも1畳でもわかりませんからね。

寝るのに大事なのは良いマットトレスと暖かい羽毛布団があれば十分快適です。


さて種子島の天気は最低気温18度最高気温25度位と千葉に比べれば全然暖かい予報です。

この気温なら問題なしです。

という事で今日は午前中仕事して午後は定期健診と持病の甲状腺機能亢進症の薬をもらいに病院に行きます。

この病気も20歳前半からづっと患っているので長い付き合いです。

そのほかは悪い所はないんですけどね。

まぁ薬きちんと飲んでおけば問題ないみたいなので。

ただこれだけ薬飲み続けて腎臓や肝臓の負担もあるだろうな。

まぁその為に3か月に1回は血液検査して確認してますが問題ないとの事なのでそこは西洋医学を信じます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津北海面バリバリ吹いてます | トップ | 鹿児島まで到着 マウント富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事