ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿81日目 北北西8から12m 今日も3.0ジャスト 波腰腹 4時間乗りっぱなしでした

2022年12月25日 17時52分36秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

メリークリスマス。

滞在日数 数え直したら間違っていて正しくは今日で81日目でした。

さて今日も沖縄海中道路は午後15時まで強めに吹き続けました。

ウインドバカ今日も最近メインセットになってるカブリナ44LにH800
ウイング3.0





このセットで10時半から2時40分まで4時間入りっぱなしでした。

因みに沖で風が落ちて来たので飛ばなくなるとシンカーボードは漂流するので戻って来ましたが風が落ちなければあと1時間は乗る予定だったので少し残念(^^;

ただ上がって来るタイミングはほんとグットでした。

上がって来てすぐに風かなり落ちてました。

かなり沖で波乗りしてたので沖でもし風が落ちたらいくらオンショアでも戻って来るの面倒です。

とくに寒いので体冷えてやばいです。

今日は午後潮が引いてうねりのサイズが落ちましたが午前中お昼前まで最高でした。

腹サイズのうねり乗ると結構加速してカービンがメチャ楽しい。

ボトムに下りてターンしてトップでまたターン。

もうやめられません。

あと今日かなり沖まで上って上って完全ダウンウインドで波に乗って下ってみましたがこれもメチャ楽しかったです。

風が強いと体を押してくれてダウンでどんどん行くと完全シバーでうねり探しながらつなぐと飛びっぱなしです。

SUPでやサーフボードの波乗りとは別物ではありますが波乗り好きにはたまらないです。

今日は太陽も出ていて防水イヤホンで好きな音楽聴きながらなのでもうメローとしか言いようがないです。

普通の波乗りは波に乗ってる時間数秒から長くても15秒位ですがウイングフォイルの波乗りは30秒から1分は当たりまえ。

今日も12mとか吹いていたけど波に乗ってると面ツル 無風状態。

普通の波乗りでこの麵ツル無風ってなかなか無い。

あったら激混みで1日入って何本波に乗れるかですからね。

ウイングフォイルで波乗りは好きな場所で好きな時に競争なしで乗り放題だからノーストレスです。

さて今日の写真

まず今日のコンディションで頑張ってトライしていた大〇ママ。

あっぱれですね。







ウイング3.0ですがオーバーでうねうねですからね(*^^)v


















































さて海に入れるの明日が最後。

風は弱めの予報で4から6mかな。

6.0 7.0で飛べると思います。

明日は気温19度まで上がるので早朝狙った方が強めで乗れそうなので明日は8時半に海に出れるように行きます。

お昼過ぎまでしっかり乗り倒して午後は道具洗って乾かして艇庫にしまいます。

今回の合宿も終わってしまいます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事