ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ベーシックインカム導入案 Dr.苫米地 ヒトに初めて実用化接種されるmRNAワクチンとは WING FOIL

2021年06月07日 09時42分49秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今朝は天気が良くなりそうな方向で気分⤴ですね(^^♪

まずは土曜日三浦に初のWING FOILの講習会に行って脇〇さんに教わって来たのですがその時の写真を鍋さんと脇〇さんが送って送れました(^^;)









この日鍋んさんも三浦に来ていてウインドバカのビギナーシーンを笑いながら見てくれてました ^^) _旦~~

そして貴重な写真や動画も撮影してくれました

今後上達した時に動画は見たら笑えると思います。

ありがとうございます。



陸トレでWINGのコントロール方法を教わりましたが考えながらコントロールしてるのでダメダメです(+_+)

やはりなんでもそうですが体が黙って反応するまで練習あるのみですね。

ボードと FOILは早速来週届くとの事ですがWINGは入荷が今月末との事なので本格的な練習は沖縄から戻って来てから富津の風の弱めの時と西湖キャンプの時にしっかりやりたいと思います。

これで当分メローコンディションの無風の時はSUPで波乗りやや風があればWING FOIL吹いてくればウインドサーフィンとほとんどの風域をカバーできます。

メローな海を遊び倒す事になります。

爆風と天気が悪い時&寒い時は仕事モードです。


さて今朝も早朝5時起床してまずは花壇と家庭菜園のチック。

今朝はナメクジは見つかりませんでしたが毛虫がしっかりいました。



大事なミニダリアの葉を食い荒らされてました(+_+)



こんな綺麗な花が咲くのに可哀そうです。



まぁ毛虫君も生きるのに一生懸命なんだと思うのと成長したら綺麗な蝶になって花の受粉を助けてくれるのでお互いある意味助けあってるのかもです。

しかし自然って残酷というか弱肉強食の世界だけどこうやってバランスが取れているんですよね。

人の世界は綺麗ごとばかりで体裁よく陰で一部の人だけ得をするようにコントロールされている事はやはり問題だと感じます。

下記の問題もちょっとやりすぎですよね。

【中抜き】報道特集 五輪スタッフ高額日給問題 役職を複数兼務で日給最大80万ゲット? 【搾取】

確かに利権も仕方ないとは思いますがやりすぎな気がします。

さてそんな中で最近ベーシックインカム導入が良く話題になっていますがウインドバカ的には数年以内に導入される気がしています。

2024年に新紙幣に変わりますがそのあたり数年以内ではないかと思っています。

ただ問題は財源です。

社会保障費財源にするなんて言う話も出てましたが大人しい日本人でも流石にしっかり今まで収めた来た人達がチャラになるのは
暴動レベルだとも思っていましたが下記動画の案なら良い気がしますね。

Dr.苫米地 日本におけるベーシックインカム導入案



要は一人10万づつ毎月配ると年間120兆掛かる事になります。

その財源を下記の日銀の量的緩和から回す。

ETFとかに回していた分を国民に回すってこれ素晴らしい案ですね。

実態経済にお金を回す事でV字回復可能性出て来ると思います。

また使う期限を決める事で消費に回り間違いなくGDP上がる。

このDr.苫米地方頭良いです ^^) _旦~~

まぁ他に弊害が出る可能性もあるのかもです何かを変える時にすべて問題ないって事はないのでそこは仕方なしです。



この方法ならコロナ化で疲弊して困ってる方多いので今すぐやっても良いのではないでしょうか。

感染対策と国民を救う一石二鳥になります。

当然一人10万では足りない方も多いので仕事もする。

昨今非正規が多くなってますがこれなら非正規で気ままに仕事するもありではないでしょうか。

逆にがっつり稼ぎたい方は正社員でしっかり稼ぐ。

企業も少ない正社員と多めの非正規で人件費削減も出来ますね。

今すぐやった方が良いかもです。

これが実現されたら時間の余裕が出て海遊びも必ず増える。

当然健康も促進されて医療費の削減にもつながるかもです。

それからこの方がワクチンのリスクもわかりやすく説明してくれています。

ワクチンはノーベル賞の可能性ともしかしたら後悔する事にもなるかもと両方の可能性があると言ってますね。

ウインドバカもそう思ってるかな。

だから完全否定ではないというかわからないが今の気持ちです。

国やマスコミはリスクとメリット考えてメリットが上回るから打った方が良いみたいな流れですがそれは今の時点ではわからないです。


Dr.苫米地 ヒトに初めて実用化接種されるmRNAワクチンとは


このDr.苫米地も接種しないと言ってますがウインドバカも今の時点で接種するリスクの方があると思うので当然接種しません。

これから接種をする方はリスクを本当に良く考えてから接種決めた方が良いと思います。

さて今週の海は明日から夏日の予報です。

まず明日はサーマルプラスほぼ確定ですね。







水曜も何とかなると思いますが木曜以降当初の週間天気図から変わって来たのでまだ何とも言えない感じです。

最高気温も木曜は低めなので怪しいかもですがコロコロ変わるので良くなる可能性もありです。


まぁ気象庁は梅雨入り発表しませんが関東のもう梅雨だと思うので天気が安定しませんね。

あと今週は大潮で干潮の時間帯も良いので波乗りも期待です。

という事で今日の夕方から富津に移動します ^^) _旦~~

戻りは天気とコンディション次第と仕事の動き次第です考えます。

この気ままで緩い感じが好きです。

あとトルコでウインド三昧のミサちゃんからプレーニング写真が届きました。

パパさんが5.3の中みさちゃん4.8との事ですよ(^^)/

ボードは109L。

昨年沖縄で初プレーニングしたばかりですがかなりの上達ぶりです。

ウインドバカもラインでアドバイスは続けさせてもらっているのですが一番はみさちゃんが本当に良く考えて練習してる事ですかね。

あと気持ちが強いです。

集中力半端ないです。

スピードもガーミンで39キロまで出てるとの事なのでたぶんロコシス計測なら40キロ軽く超えてると思います。

セイルも6.7まで使いこなしてるとの事なので体格から考えると凄いと思います。





次回会う時は楽しみです(#^^#)

さて今朝も健康チェツク。





問題なし。

昨晩は沖縄行が来週と近いからか食べたくなり沖縄そば作って食べました(#^^#)




さてこれから一仕事してキャンピングカー掃除して夕方海に向かいます。

日程合う人は富津気てください。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.6.5 衝撃‼︎マスク解除!... | トップ | WING FOIL初トライ動画 何と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事