ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日の富津はすべてパーフェクなタイミングだったようですまさに神風でした ゃイブのコツ Summer's End - (Tatsuro Yamashita, City Pop Mix)

2021年05月01日 19時43分43秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は早めに吹き出すだろうと予想したのと夕方寒気の影響で不安定な天気になる予報だった為早めの時間帯狙って11時半に富津南海面到着。

あっ高速は混んでましたね。

緊急事態宣言無意味な感じです。




到着時点で南から南南西で10m前後入ってい潮が引きに入っていたので波も5発は越えないでインサイドでもたもたしてると面倒な感じのコンディションで風も到着時点で10m前後入っていたのでこのまま上がって来るとオーバー目になるかなと思いながらも6.7 1枚しかもって来てなかったので迷わずセット。











しかし風の神様はウインドバカに見方してくれます。

出て少ししたら少し風がダウンして8前後とメロージャストに。

5点台前後で出てる方は流石に止まってたかな。




























後半パラパラと小雨が一瞬来て風が少し上がりましたが吹きあがりきらずって感じで終始メロージャスト。

ノンストップで1時か40分程走りっぱなしで終了。

上がった途端に風が少し落ちました。

これまたラッキー。






片付けてる時はメチャメチャ天気よく風が弱い分夏を感じました。

そして帰る頃黒い雲が一気に入って来て雨が本降りに。

データー見るとウインドバカが入ってる時間帯が10mから12mと出てますが一番良かったみたいです。



いい風で乗れて上がってから雨。

まさに神様がくれた最高のコンディションだったようです。

因みに腰痛も今日はだいぶ良かったです。

さて明日風は吹きそうですが寒気の影響で天気が不安定なんと気温がやや低いみたいです。

明日乗るなら5,0あるので5,0かなと思いますが明日は自宅でやる事があるので明後日からの館山ウインド強化合宿の為に色々準備して明日からはキャンピンカーで移動します。

夜のバーベキューの為にお肉も買いました。



風も3日間吹きそうです。




しゅうたの最新セイルニールスピードスター7.2が届いたので



みんなで乗り倒しましょう(^^;)

まぁウインドバカの6,7もまだ届いてなく今回一番乗りの最新セイルになるのである意味楽しみです。

テストするには月曜火曜はちょうど良いかもです。

水曜は5点台かな。

今回手持ちで5.0 4.5があるので積んで行くので何とかなると思います。

今晩はしっかり晩御飯食べて。



明日1日体休めて月曜からしっかり乗り倒す為に明日の夕方から館山に移動します。

PS
JP 最新スラローム 55 78Lですが不満箇所なしです。

速いのはもちろんですが乗りやすいののとジャイブが前モデルよりいいかもです。


前回岡ちゃんは62 95L乗ってましたがメチャメチャ調子良いといってましたが速かったです。

あと今日ジャイブして感じた事はジャイブの後半のコツはターンに合わせたステップですね。

ターンしてるボードが失速しない位置でステップする事大事です。

このステップが速すぎたり遅すぎたりするとダメなのとボードの傾きを意識したステップも大事かな。

気になるそこはどこなの?

ですがそこが説明が難しいですがコツとしては波に合わせてジャイブすると波に乗るので多少大雑把でもしっかりターンするのでそこでステップを意識してください。

もちろんその時にセイルさばきも重要です。

セイル返しのタイミングやセイルさばきすべえてコントロール出来た時綺麗にストレスなく回ります。

何度もやってそのタイミングを体で覚えた方が考えるより楽しいし上達早いです。



やはり夏の海は山下達郎です

Summer's End - (Tatsuro Yamashita, City Pop Mix)



GROOVIN' - Tatsuro Yamashita











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津南海面 6.7と78Lでメロ... | トップ | 今朝はトマトの赤ちゃん発見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事