ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ロング・バージョン 富津オンザビーチ最高の夏日の中 ウイングフォイル SUP 波乗りし放題 最高のサーマルプラス カブリナVISION 5.0 りおなの勝負メイク講座

2023年07月03日 06時29分18秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます

今朝も富津オンザビーチで早朝3時に起床。
外は流石にまだうす暗い。
ただその分内房ならではの最高の夜景 ^^) _旦~~






一晩中南西が吹いていましたがキャンピングカーの中は波の音と風の音がいい感じの子守唄。

そんな中今朝も至福のモーニングコーヒー飲みながら



ランプの灯りで音楽を聴く。

詩の内容にグッと引き込まれて何ともいい感じ。


ロング・バージョン


アイシテル、ボクノモノ


因みに早朝から富津は南南西7.2mしっかり吹いてます。




今日も予報は夏空が広がり南西が強まる予報なので今日もウイングフォイルで波乗り三昧と出来そうです。




今朝も毎度の健康チェツク。




問題なし。

自分で感じる体調もほんと絶好調。

昨日は午前中2時間SUPで波乗りして午後はウイング4時間トータル6時間波 風遊びしましたが疲れが一切残っていないから我ながら自分の体力と怪我をしない集中力に驚きます。

一応還暦ですが人生振り返ってみて30代より間違いなく体力気力ある気がします。

さて昨日はまず7時半過ぎからSUPで波乗り2時間。

午前中弱めの北風で面の良い中波はもも前後たまーに腰。




SUPはJPのサーフPro 長さ7.2 幅25 クワッド JPのSUPの中で最小モデル。
波の中で普通に立ってるの結構大変モデルですが波に乗るとこれが動く動く。






2時間波乗りして30本は波乗りしてるのでがアップルウオッチのアプリでデーター取りしたら10本しか計測されていませんでした(^^;
多分感度が大波になってたからかな。



昨日の富津の波はサイズはモモ前後と小さめですが波質が意外とよくボトムターンから1発は当て込めてたまに2発当て込めました。

小波でロングライドはできませんがボトムターンからのトップで当て込みボードをしっかりボトムに向ける。

この練習が出来ばOKです。

いい波でロングライド出来てもボトムターンと当て込みがしっかり出来ないと波乗りの質としては良くないので小波でもこの練習が出来る事が波乗りの質を上げる為には大事です。

因みに波が良いか悪いかはサイズではない。
小さくても波の質が良いとほんと楽しいしいい練習ができますからね。

あと最近感じるのがウイングの波乗りもSUPでの波乗りもスノーボードもスケードボードも共通点が多く相乗効果ですべての質が上がってると感じます。

SUPで波乗りのあと10時過ぎから真夏の海を感じながら







お昼前に小〇ちゃんも到着。





オールフリーが何とも旨い( ^^) _U~~



風はお昼過ぎに南西に変わり



13時過ぎから一気に吹きあがりました。

5から8m 完全に南西でしたので波も良かったです ^^) _旦~~


小〇ちゃんも7.2でカッ飛び(*^^)v





昨日は矢〇君や他のウイングフォイルの方も4名程来て波乗りセッション。

ウイングサイズはみなさん5.0前後。







ウインドバカは何時ものスーパーシンカー22LにフォイルH800にカブリナVISION 5.0で最初からエントリー。





このセットでジャスト。

クロスウイングX3の時は6.0でエントリーしていた風域です。








4時間しっかり波乗りし放題でもう楽しいのなんの。
うねりサイズは腰腹でしたがセットのいいうねりに見つけて乗るとロングライド30秒40秒楽勝。

昨日はカイトやウインドサーフインも9名程来ていたので少し気を使いましたがほぼノーストレス。

まぁギラギラの夏空と少し青い海での波乗りですから最高でない訳がない。

因みに午前中のSUPの時はショートジョンと岡ちゃんから誕生日お祝いでもらった最高にお気に入りのタッパー着て




午後のウイングはショートジョンだけで入りましたが夕方少し肌寒かったかな。

ショートジョンだけでライフジャケット着るとわき下がライフジャケットで擦れて痛くなるので昨日はライフジャケット着ないでエントリーしたので
余計に夕方寒かったかもです。

しかしカブリナVISIONがまじに調子良いので楽しくて仕方ないです。

昨日も途中何度か風が落ちた時があって他の方が止まってもスーパーシンカーに小さめのフォイル 昨日出てる中で一番小さいセットでも全くアンダーにならないでスタート出来ました。

昨日は5.0と小さめのウイングなので当然コントロール性もう良いので余計に楽しかったです。

ウイングの後は早めの晩御飯

今回来る前にしっかり買い出しして来たので冷蔵庫の中は食材たっぷり。



甘い物も




夕方のサンセット






夜は映画見ながら多分7時半に寝落ち毎度の事です(^^;

さて今日はこのまま南西が吹きますね。

明日は北北東なので大貫かな。



水曜はまた南西。

予想は弱めですが明日北東から水曜は南西に変わるのでサーマルプラスで天気次第で予報より強めに入る可能性大ですね。
木曜は外房波がサイズアップして風は弱そうなので外房に長女連れて波乗りです。



そして今週金曜から来週にかけて南西オンパレードなのでまた富津オンザビーチに戻る予定です。



しかし今年の梅雨は雨がほんと少ないです。

週間予想天気図見ると7日以降関東のカーチベーのパターンの天気図またなって来たの今年は梅雨明け早いかもですね。
7月半ば頃明けてくれるとありがたいですけどね。





さて今日も潮が引いて沖から小波が割れて風が弱まればSUPで波乗り。

風が吹き続けるならウイングします。

ただ6時20分時点で晴れ予報なのに外は曇ってます。

まぁ来から晴れて来る事に期待です。

最後に下記の動画

りおちゃんほんと感性豊かで凄い ^^) _旦~~

以前からこの娘さんの動画見てるんですが子供とは思えない大人びた感性に驚きます。

親御さんの人の良さも出ていて良いです。


りおなの勝負メイク講座!?



6時50分時点晴れてきました、






浦賀水道に豪華客船。



昨日大きな客船入って来てましたが連日入って来てますね。

下手なマンションよりでかい。

船旅って怖いけどスローな感じか贅沢を感じますね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高飛車なバイデン政権に「言... | トップ | 富津オンザビーチ カブリナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事