ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

五輪汚職 コロナ死者数「さらなる増加、懸念」と危機感??? 本栖湖23日目の朝 天の川 本栖湖の夏が終わりました 接種証明無意味でしょ アクシスART1099

2022年08月19日 10時02分08秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

本栖湖23日目の朝。

昨晩は空気が澄んでいて星 月が綺麗でしたね。

天の川も見れました。






早朝4時過ぎから











トイレと水汲みに行った時の緑のトンネルが綺麗でした。



こんな本栖湖23日目の早朝ですが昨晩は冷えました。

かなり寒く真冬用の羽毛布団にくるまって寝てました。

バイクでトイレに行く時はウルトラダウンにさらに上着来て行きましたからね。

さて今朝も何ともお洒落な曲を聴きながら毎度のモーニングコーヒー。

贅沢な時間が流れます(^^♪

Morning Bossa Nova - Mellow Guitar Jazz - Sunny Bossa Nova Background Jazz Music



健康チェツクから。





自分で感じる体調もグッド。

周期性四肢麻痺も昨日がピークだったみたいで今朝は回復傾向でだいぶ良くなって来ました。

このまま違和感無くなれば完璧です。

やはり健康が一番です。

さて昨日は早朝大雨でしたがお昼前から一気に好天して秋晴れって感じかな。

あと本栖湖の夏が昨日で終わりました((+_+))

ツクツクボウシが昨日から泣き始めてしまいました。

異常気象と言われていますが季節は毎年同じ時期にちゃんと移り変わってるんですよね。

多少のずれはあるとは思いますが大体お盆明けにツクツクボウシが泣き出します。

秋に入ったから昨晩寒かったんですね。

さて昨日の風は朝から強く吹いていてブローは午前中11m位。

午後でも最大10mはありました。

ただガスティなので抜ける4から8位かな。



ウインドバカ
カブリナクロスwing X3 4.0

ボード カブリナコード 4.8 58L

マストアクシスカーボン 90cm

フォイル ART Black シリーズ Front Wing 899 830ⅽ㎡と小さめにフォイルでエントリー。

このセットでメロージャストで楽しかったです。










最近小さいwingに小さいフォイルがお気に入りです。

というか本栖湖は普通にフィンのウインドが走る時はこのセットで十分飛びます。

もちろんブローを交わせば5.0でも6.0も乗れますがwingを上にあげて逃がして乗る乗り方は楽しくないかな。

しっかりwingを立てて乗れるサイズを使う方がwingは楽しいしジャストサイズと感じます。

だからwingは小さめ4.0とか3.0も必要と思います。

そうですね2枚で済ますなら男性 6.0 4.0

女性は5.0 3.0かな。

あとはフォイルは大き目1500㎡位1枚と小さめ1000㎡前後の2枚あるとスピードも楽しめてグッドです。

もちろん上級者になってアンダーでも飛ばす事が出来るようになったらもっと小さいフォイルあるとメチャ楽しいですよ( ^^) _U~~

それと昨日アクシスのARTの最大サイズ。

Black シリーズ Front Wing 1099 - ART 1385 ⅽ㎡とRear Wing 400mm PROGRESSIVE 400/65が届きました。

これでART全種類揃いました。

昨日風が吹いていたのでまだテストしてませんがアンダー目の時どの位の風域から飛んでくれるのか楽しみです。
理想は4mで7.0でしっかり飛んでくれると良いんですが。
そこで飛んでくれるとHPSの1050 1500ⅽ㎡なくてもOKになるので。
どんどん自分のレベルを上げて道具を少なくして行く段階に来てます(*^^)v








2022年8月11日本栖湖 ウイングフォイル レーシングジャイブ トゥサイドからのレーシングジャイブ カブリナ wing4.0 ボード58L マスト96cm フォイルアクシスAR799 730cm²



さて昨日の写真





















悦ちゃん強めの風でもカブリナが調子良いからとオーバー目でも5.0でエントリーしてました(*^^)v
微風でも漂流しないで戻って来るしオーバー目でもちゃんと乗ってるので上手になりますね。
























さて今日は天気も良く南の予報なのでいい風吹きそうです。


 
さて今日はこの記事

コロナ死者数「さらなる増加、懸念」と危機感 厚労省専門家組織

先日は愛知県知事が第7波で亡くなったり重症化した人は一人もいないという記事が出てましたが今度はコロナ死「さらなる増加、懸念」と危機感って日によって全く違う内容。

もう政府も自治体も事実と煽りとタイミングが合わなくなってるんでしょう。

これだけ誰でもかれでも検査すれば陽性になる状況ですから他の疾患で亡くなって検査したら陽性になるって事は往々にしてあると思います。

とくに亡くなる方の多くが入院してる方が多いでしょうから院内感染も当然ある。

まぁそんなに死ぬ病気なら先日2類から5類に下げる方向とありましたがあり得ない事になります。

もう利権絡みで今の状況を維持したい輩と事実が違い過ぎてつじつまが合わなくなってるんでしょうね。

その証が接種証明にも出ています。

昨日あたりからコンビニで接種証明がもらえるなんてCMなんかが始まってるようですがその接種証明って何に使うのか?

海外渡航には必要な場合があるのは今の時点では理解できますが国内で必要な場合ってあるんですか?

そんな疑問を藤江さんが厚労省に確認してくれたようですがその結果がもうグテグテで笑えます。

厚労省の言い分は国内でもお店によって接種証明の提示も求められる場合があるから。

藤江さんがなぜお店が接種証明を求めるのかと聞くと。

厚労省側はわからないと答える。

求める理由がわからないとはっきり言ってますがそんな意味のない事の為に接種証明を発行するって何なのか????

これもシステムなど利権だけの為に税金を無駄にしてるんだけではないんでしょうかね。

もうほんとやる事なす事すべてがおかしいです。

そもそも2回しか打ってない人。

3回 4回 5回となった時どうるのか?

そもそも2回では効果が無くなるから3回打てと言ってますから2回の人も未接種と同じですよね。

あと武官型のワクチンなのでオミクロンには意味がないから新しいワクチンが10月に出る。

だから今度はそれを打てというんですよね。

果たして10月のワクチン打つ方って半分いるのか?

そもそも10月のワクチンもBA1だからすでに過去のワクチンです。

流石に下記の動画の厚労省の対応は苦しすぎます(^^;」

まぁどちらにしても打たない人が増えればお店としては接種証明必要なんてしたら今でも苦しいのにさらに苦しくなるので当然死活問題になるので消えるでしょうね。

海外渡航も同じく時間の問題だと思います。






それから五輪問題

日大問題も同じ構図

今回も同じ構図ですかね。

「何をもたもたやっているんだ」…五輪ビジネスで辣腕振るう「ドン」に誰も逆らえず


利権 権力 金すべてこれらが人をダメにするかな。

お金持てば権力もついて来る。

そしてその権力を今の立場を維持するために使うです。

お金はやはり生きて行くのに必要ですが誰かを犠牲にして稼ぐのは問題ですよ。

綺麗な形で稼げば良いんですよ。

そもそもお金持 政治家 会社の社長別に偉くもなんでもないでしょう。

自分の会社の社員にだって頭を下げる。

社員の為に犠牲になれるそんな社長なら何も偉そうにしなくても人はついて行きますよ。

愛 思い遣りのある人がりっぱなだと感じますけどね。


最後にこの記事

政治家ってばれるまでは白を切りばれたら知らなかった。

もう自民党が組織的にどっぷりなのは良くわかりました。

宗教団体が悪いのではなくオームの次に摘発される団体だったのにそれを政治の力で阻止した事が問題。

自民にメリットがあれば司法すら捻じ曲げる。

アメリカでも今FBIがトランプ関連で問題になっていますがある意味同じような構図ですよね。

国民の為に働く政治家でなく自分達の利権 私利私欲で動く事は大問題。

気に入らない事を言う輩は司法や国税を使って抹殺する。

下手すると裏の組織を使って本気で抹殺する。

これ陰謀論でもなんでもないでしょう。

下記の記事見る限り統一教会と一切縁を切ろうという姿勢は感じない。

という事は自民の政治家の多くが組織票が無ければ当選出来ない危機感があるでしょう。

しかしこういった問題が参議院選挙前にあれば自民敗北した可能性あるんだけどね。

まぁ次の選挙どうなるか?

【速報】生稲議員と旧統一教会施設訪問 萩生田氏「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」

最後にワクチン即時中止 全国有志医師の会が緊急声明

こういった意見のお医者さんがいる事をもっと知った方が良いと思います。

ワクチン推奨派の意見だけで判断しない事も生きる力だと思います。

因みにワクチン推奨派利権絡み。

否定派は得どころかマイナスしかない状況で発信し続けてるんです。

どちらが信頼出来るのか愛があるのか考えればわかる気がします。




強烈なメッセージを出しております! 2022年8月18日知っといてニュース


重篤化を防ぐ可能性すら微妙。

若者は打つメリットなし。

感染した方が良いと木村もりよ先生も言いだしましたよ。


ワクチンは意味なし!?若い世代はデメリットを見極めよ! 【正義のミカタチャンネル】コロナ専門家・木村もりよ先生 2022年7月30日収録


さても本栖湖は良い天気で雲がしっかり南で流れているので今日はいい風吹きそうですよ( ^^) _U~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク反対で自民党から除名... | トップ | 本栖湖24日目の朝 wingフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事