茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

感じ悪い。。

2011-01-28 15:37:53 | ひとりごと

今日は快晴でとても気持ちいいです

なのでまめと公園で遊ぼうと思ってお昼頃連れて行きました。

でも公園に着くと、小さな子供たちとそのママさんたちがたくさんいたんです。

せっかく走り回って遊ぼうと思っていたのに、なんかちょっと嫌だなと思って

そそくさと帰ることにしました。

その時、たまたま子供のそばをまめが通ったら、1人のお母さんが

「怖いのがきたよ~」言って逃げて行ったんです!

感じわるっ

まめは怖くありませんから

むしろ子供は苦手でまめの方が逃げるんです。。

公園行かなきゃよかったって思いました。

 

でも帰りに心が和む光景が

 

 

 

 

道路標識の上にいるたくさんのすずめたち

分かりますか??

並んで止まってるのがとても可愛くて思わず写真を撮りました

 

「怖いって言われちゃったよ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2011-01-28 23:10:15
悲しい思い しちゃいましたね

動物が苦手だったり あまり動物と接することがない人は
犬が苦手とか 怖かったりするかもですね

実は私もみゅうを飼う前は 動物が苦手でした
苦手というより どう接すればいいのかわからなくて
近づけませんでした
今は どんな子も触りたくてしかたがないですけど^^
返信する
Unknown (パルママ)
2011-01-29 01:00:10
犬が苦手な人が居るのは当たり前なんだけど
怖いとか言われると凹みますよね。
かと言って、急に近付いて来られるのも困るし…
うちも前に子供2~3人がドタドタ走って来て
「こえ~~」って、言ったんです。
怖くないよ!って言い返しちゃった。
ホント!こっちが怖いよ!急に走って来てさ。
まめちゃんのどこが怖いんじゃ!
怖いって教えたら余計に怖がっちゃうのにね。
凄いスズメの数ですね~
寒いからくっ付いてるのかな?
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2011-01-29 21:35:08
もしかしたらそのお母さんは犬が苦手だったのかもしれないですね。
でもそんな言い方しなくても・・・って思っちゃいました。
しかも大きな声で。
みゅうの母さんも動物苦手だったんですか!?
でも今はみゅうちゃん、クロィくんと出会えてよかったですね^^
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-01-29 21:38:56
パルママさんも似たような経験があるんですね。
公園にいたお母さんはもしかしたら犬が苦手だったのかもしれないけど
そんなあからさまに言わなくても・・・って思いました。
子供が怖いものとして認識しちゃいますよね!
すずめたち、かわいいでしょ^^
でもすごい数でびっくりしました(@_@)
返信する
Unknown (gengen2号)
2011-01-29 23:30:51
あ~ 言われる、言われます~!
あと「噛まれるわよ!おぉ~怖い怖い!」とか。
でも、それはまだマシで、お友達のデン飼いさんは面と向かって
「そんな大きな犬を飼うなんて!何考えてるんだ!」と
通りがかりのオッサンに怒鳴られたとか・・・。
お前が何考えてるだっちゅー話でしょ?

まめちゃん、こ~んなに穏やかでカワイイのに~。
返信する
gengen2号さんへ (かほ)
2011-01-30 14:51:34
gengen2号さんも言われたことあるんですね><
ちっくんたちあんなに可愛い顔してるのに。。
↑のオッサン怒鳴らなくてもいいのにね!
どんな犬を飼おうがこっちの勝手ですよね~
やっぱりあからさまに言われるのはいい気持ちがしませんね。
言うならこっそり聞こえないように言ってほしいものです^^;
返信する

コメントを投稿