茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

忘れがち^^;

2016-02-19 12:34:33 | わんこ
最近のウッディは、ご飯食べるのを忘れることがあります。

まめと同時にご飯をあげてるのですが、

すぐには食べずにグルグルと徘徊してるうちに、

自分のベットに戻って来てしまう時があります^^;






「あれ?おれ何してたんだっけ?」




そんな時は、私が再び「ウッちゃん、ご飯だよ~」とご飯のところまで誘導してあげます。

そうすると、思い出したように食べ始めます^^;






「そうだった、ご飯たべるんだった!」











今日のお昼もほぼ完食しました(*^^*)






「あたいが食べてあげてもいいよ~」





だめです!





今日も読んでくれてありがとう☆







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2016-02-19 20:57:43
食べたのを忘れて何度も欲しがるのと
どっちがいいでしょう・・・

誘導してあげると 完食するんだから
まあ ヨシとしましょうか^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2016-02-21 22:12:33
確かに、食べたのを忘れるよりはいいですね^^;
ごはんをあげたら、ちゃんと見てないと忘れてベットにもどってるので、
慌てて誘導します^^;
最近は足腰も弱くなってきて、よくお座りの体勢になってしまいます。
返信する

コメントを投稿