茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

気候がよくなりました

2016-04-21 00:20:11 | お出かけ
九州で地震が頻発してますね。

熊本だけでなく大分も土砂崩れがあったり、

家屋が倒壊して避難している方も多くいらっしゃいます。

熊本ばかりが報道されているので、大分の現状も知ってほしいと

大分出身の私は思うわけです。

明日は雨の予報なので、大雨にならないことを願います。





最近、ずいぶん暖かくなって過ごしやすくなりましたね。

散歩に出るのも億劫でなくなります(^^)

こないだ主人が休みの時に、山口市内まで足を伸ばし

大きな公園に行ってきました。







ご機嫌さん♪





ここは景色が綺麗なところです。

























景色を見てるのかな?







ウッちゃんは白内障で陽射しが眩しいようで

太陽の下では目が伏し目がちになります^^;







ウッディは長い移動は無理ですが、

近いところならたくさん連れて行ってあげたいです。




今日も読んでくれてありがとう✩

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちい)
2016-04-21 22:39:33
大分出身でしたか。福岡かなと思ってました。
大分も、地震心配ですよね。
ペットも怯えてる映像が映ってましたね。

九州の皆さんに平和な日常が訪れることを、遠くから願っています。
返信する
Unknown (パルママ)
2016-04-23 01:16:38
私も勝手にかほさんは福岡だと思ってました。
大分の方々も地震が落ち着かなくて不安な毎日を過ごしてらっしゃるでしょうね。
早く治まって普通の生活が出来るようになるといいんだけど…
ご実家は大丈夫ですか?

まめちゃん、イイ顔してますね。
ウッちゃんも良い景色の中で気持ち良かったかな?
外の空気はいいですよね。
かほさんちの方は少し行くとこんな素敵な所があって羨ましい~♪
返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2016-04-25 07:25:12
実は私は生まれは大分なんです(^^)
福岡での生活も長いので、福岡のイメージなんでしょうね(^^)

熊本の避難所ではペットといっしょに避難できないところもあるようで、
ちょっと考えさせられます。
そんな中、ペット連れ専用の避難所や
また、動物病院の中には避難所としてそういう家族を受け入れているところもあります。
そういうのを見聞きすると、ホッとしますね。
ペットにとってもストレスフルな環境でしょうから
1日も早く皆が日常を取り戻せるようになることを願ってます。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2016-04-25 07:33:08
私は生まれは大分なんです(^^)
私が20代の半ば頃、実家が福岡に移ったので
福岡歴も長いです(^^)
福岡も揺れたようですが、幸い被害はありません。
ありがとうございます。

まめもウッディも元気ですよ▼^ェ^▼
ウッディはまめとお出かけすると嬉しそうです(^^)
写真の公園はうちから車で20分のところにあって
まめは主人が休みの度に、連れていっています。
ウッちゃんと私はお留守番ですが^^;
この日は天気がよかったのでいっしょに行きました♪
返信する

コメントを投稿