茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

母へ

2011-01-27 14:20:33 | その他色々

母にあげるチュニックが編みあがりました

というのも、こないだお正月に帰省した時に私が着ていたチュニック

(前編んだアニマル柄みたいなチュニック)を見て、母が「同じものがほしい」

というので、今度は違う毛糸を使って編んでみました。

こんな感じに仕上がりました。 ↓

 

 

私が着てみるとこんな感じ。 ↓

 

 

こっちの方が私も好きかも

昨年、母は還暦を迎えたのでそのお祝いをかねて。(特にお祝いしなかったので

今まで親孝行らしいことしてないけど、これからも元気で長生きしてほしいです。

喜んでくれるかなぁ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほこ)
2011-01-27 22:51:32
チュニック、いい色だし、袖の部分が特に可愛いですね。
どんな色の重ね着でも合いそうな感じ☆

そう言えば、私の母も今年の夏に還暦を迎えます。
そして父は来年の冬に。
普段、これといったお祝いとかした事がないので、ちょっと考えてみようかなって、記事を読んで思いました。
返信する
すごーい (ナマケモノ)
2011-01-27 23:05:56
お母様、若いんだね
うちなんて、76歳だよぉ
なんか知らないけど、赤いパンツをプレゼントしてって言われて…
姉上とプレゼントしたよぉ

こんな素敵なプレゼントだったら、お母様もすごい喜ぶよね
返信する
Unknown (パルママ)
2011-01-28 01:01:23
お母様の若さにビックリ(*_*)
素敵なチュニックですね~
袖口の編み方が可愛い~♪
お母様、喜んでくれるに決まってます!
親孝行な娘を持って幸せですね~
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-01-28 15:28:35
私もそでの部分の模様編みが気に入ってます^^
かほこさんのご両親も私の両親と年齢が近いんだね。
かほこさんもご両親に還暦のお祝いしてあげたらきっと喜ぶはず!
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2011-01-28 15:30:37
最初、私も赤いパンツにしようと思って母に言ったら
それよりもチュニックがいいといわれたよ^^;
うちの母はたぶん24歳くらいの時に私を生んでるよ。
おかん、喜んでくれるといいなぁ(^.^)
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-01-28 15:32:37
うちの母は24歳くらいの時に私を生んでます。
私もそれくらいの時に母親になっておきたかったです^^;
袖口の模様編みは私も気に入ってます!
母にあげないで自分が着たいと思ったくらい(笑)
喜んでくれるといいなぁ^^
返信する

コメントを投稿