茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

植えました♪

2011-04-28 14:07:37 | 植物

今日午前中ホームセンターに行って、トマトの苗とペチュニアの苗を買ってきました。

去年もトマト作ったけど、実割れしたのも多くて

今年はもっとうまく作ろうと思ってます。

買ったのは、グレープトマトと苺トマトという種類で、

それぞれぶどうの実の形、苺の実の形をしているようです

 

 

おいしく育つといいな

 

こちらはペチュニア。 ↓

 

 

景色に映えるローズ色にしました。

 

去年の夏に植えたサンパチェンスですが・・・

冬に部屋の中に入れてる時に少し花が咲いたものの、その後葉っぱが

落ちてきて、元気がなくなってきました

まだ枯れてはないので外に出して水遣りをしてますが、復活してくれるかどうか・・・

小さ葉っぱが出てきてるから、大きくなるといいんだけど

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2011-04-29 00:59:00
色んなトマトがあるんだね(^o^)
うちのお隣の苗はハート型のトマトが生るんだって!
かほさんちのも楽しみだな~
まめちゃん、トマト食べる?
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-04-29 16:07:00
最近はトマトの種類がたくさんありますよね。
どれにしようか迷うくらいです^^
ハート型のトマトもあるんですね♡
まめはトマトも食べますよ~
食いしん坊なのでたいていのものは食べます(笑)
返信する

コメントを投稿