茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

換毛期・・・

2011-04-27 14:56:37 | わんこ

毎年春と秋には、まめの毛が生え変わるので大変なことになります

この時期にシャンプーをすると、毛が乾いた後は・・・地獄です(おおげさ?

1回のブラッシングでこれだけ抜けました。。 ↓

 

 

写真では分かりにくいけど、けっこうボリュームありましたよ~

毛があちこちに落ちていて、服にもたくさんくっついてすごいです

食べ物の中にも入ってることも・・・

 

そんな私たちを尻目にこやつはのん気なものです

 

 

 (ぼーーーっ・・・)

 

こないだ散歩から帰って階段の上で’マテ’をさせていて、そっと覗いたら

まめもこちらを見ていましたw

 

 

首を傾けて、可愛いやつめ。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2011-04-27 17:21:09
まめ、いろんな表情見せてくれるね。
まめの写真見てると顔がニヤリとしてしまう^^
昨日はかほちゃんがまめハウスに入ってて、
笑ってしまったよ(~o~)
その時のまめの表情もなかなかです(笑)
返信する
Unknown (エナ)
2011-04-27 19:04:35
可愛い奴めに笑たぁ~

「何でココで待てなの?」って思ってるんだろうねぇ~(笑)

毛の生え換わりの時は大変やねぇ・・
チョコは余り気にならないけど・・
しかしよく抜けたねぇ
チョコがコレだけ抜けたら・・ハゲちゃう
返信する
Unknown (みゅうの母)
2011-04-27 23:47:15
ワンちゃんって ごっそり毛が抜けませんか?
隣のワンちゃん 『ハゲた?』って感じで抜けてますけど~
ネコは全体的にまんべんなく抜けるので 見た感じわかんないです^^

首をかしげて
「いつまで待てなの~?」って感じのお顔 とってもキュート

それにしても 新聞の『どどいつ入門』が気になります(笑)
返信する
Unknown (パルママ)
2011-04-28 01:09:50
まめちゃんはゴージャスな毛皮だから、抜け毛が一杯でしょうね~
そうそう、食べ物とか飲物とかに入ってるよね!
2枚めのまめちゃんのお手手と最後の小首を傾げてるまめちゃんに悶絶!
返信する
る~ちゃんへ (かほ)
2011-04-28 13:58:40
犬って色んな表情があって面白いよね^^
ハウスに私が入ったらまめちょっと迷惑そうやったよ^^;
私が出て行ったあと、私がおった場所をクンクンしよった(笑)
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2011-04-28 14:01:57
可愛いやつめ。面白かった?^^
いつもは玄関の前で「マテ」させるけど、このときはなんとなく
階段の上で「マテ」させてみようと思ったんよ。
不思議そうな顔しとるね(笑)
ホント、チョコたんがこれだけ抜けたらハゲてしまうね~^^;
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2011-04-28 14:04:37
ごっそり抜けますよ~
たまに束で抜ける時があります。
特に柴とか毛の短い犬は、束で抜けるとハゲてるように見えますね^^;
ニャンコはまんべんなく抜けるんですね~
「どどいつ入門」でしょ^^
私も気になってました(笑)
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-04-28 14:08:17
今の時期は中のアンダーコートが抜けてるので
ふわっと宙を舞ってすごいです><
そうそう、食べ物や飲み物に入ってるので時々
気づかずに食べたりするとカッってなります(笑)
最後の小首をかしげてるのはかわいいですね~(●^o^●)
返信する

コメントを投稿