茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

フレンチブルドッグとボストンテリア

2010-12-28 13:34:06 | わんこ

犬好きのみなさん、ボストンテリアとフレンチブルドッグの見分け

すぐに見て分かりますか??

私はハッキリ言って見分けがつかなかったのです

顔、似てないですか? 

でも違う犬種だからどこか決定的に違いがあるだろうと思いネットで

よーーく見てみました。

そしたら違い分かりましたよ~

 

まずはフレンチブルドッグ。 ↓

 

 

そしてボストンテリア。 ↓

 

*画像はお借りしてます

 

顔だけ見ると似てるけど、体つきがまったく違うんですね!

フレブルはブルドッグだけに、がっちりした体つきをしています。

それに比べボストンテリアは足や体つきがシュッとしてますね。

見分ける時のポイントは顔ではなくて体を見ればいいんだ~と

思ったのでした

 

参考までに・・・ 「犬図鑑」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿