茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

七分袖のチュニック完成♪

2010-12-29 15:34:50 | 手芸

今年も残すところ今日を入れて3日になりましたね~

なんか年末って感じがしないのですが。

大晦日から元日にかけてはまたマークが出てて雪が積もるかも・・・

昨日は天気の悪い中、窓拭きをしました。

網戸もしようと思ったけど、そこまで気力が続きませんでした

 

さてさて、話は変わって。

年内にはできないかな~と思っていたチュニック、できあがりました

本当に全体的にアニマル柄っぽくなったけど

 

 

ウエストの部分に紐が通ってて、絞れるようになっています。

 

袖部分はモチーフがついています。 ↓

 

 

裾はピコット編みです。 ↓

 

 

着た感じはこんな感じになります

 

 

モヘア調の毛糸なのでモコモコ感があり暖かいです。

冬のお役立ちアイテムがまた1つ増えました

 

使用糸:ピエロ・ファンシーヤーン(毛40%、アクリル60%)

使用針:かぎ針7号

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですねー! (mikko)
2010-12-29 22:20:20
もう完成とは、早い
軽くて暖かそうですね
モヘアは間違えるとほどけないから大変じゃないですか?
段染め糸はやっぱり素敵でいいですね
返信する
あれ? (ナマケモノ)
2010-12-29 22:52:02
この前、始めなかった?
早いな~

着てるの見ると、また違った感じだ~
うん、すごい良いと思う

1月に1度会えないかな?
ランチでもいいし…お茶でもいいし…
渡したいものがあるんだ
それは、会ったときのお楽しみね
返信する
Unknown (パルママ)
2010-12-30 01:11:46
すてき~~♪
最初の写真で…
「かほさんが着てくれればいいのに」って、思ったら
着てくれてたヽ(´ー`)ノ
やっぱり、着てくれた方が感じが解って良いですね!
お似合いだし、スタイルぐぅ(^^)v
ピコット編み、可愛いよね~
返信する
お久しぶりです (オスカー)
2010-12-30 06:36:14
おはようございます。ご無沙汰感がありますが、まめちゃんの写真、可愛くていつみても癒されます♪
かほ様は本当に器用なのですね。うらやましいです。完成した作品はどれも可愛いし…今回のはまたあったかそ~で(笑)
風邪対策ばっちりですね。楽しいお正月を過ごして下さいませ♪
返信する
Unknown (サリまま)
2010-12-30 11:00:10
すごく似合ってます☆^^☆
裾のピコット編みがアクセントで
とっても優しい感じで可愛いですね。

かほさん、今年も可愛いまめちゃんの笑顔を
たくさんありがとう~
とっても癒されました♪

また来年会いましょうね^^/



返信する
mikkoさんへ (かほ)
2010-12-30 14:00:13
早いですかね^^;
毛糸がふわふわしてて暖かいです☆
間違えたときはほどくのが大変でした。。
からまったところをちょっとはさみで切ったりしながら
編みなおしました^^;
段染め、いいですよね!
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2010-12-30 14:03:34
早いかな?^^;
この毛糸がふわふわしてるから暖かいよ!
1月に会うのOKだよ。
また都合のいい日をメールするね。
なにもらえるか楽しみにしてる♪
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-12-30 14:05:55
ありがとうございます^^
やっぱり着た方がわかりやすいですね。
ウエストのところで絞れるようになってるのがポイントです☆
ピコット編みは可愛いし編んでて楽しいです^^
返信する
オスカーさんへ (かほ)
2010-12-30 14:07:30
お久しぶりです^^
まめの写真、癒されるといってもらえると嬉しいです^^
来年もたくさん載せていきたいです。
このチュニックは毛糸がふわふわしてるので
暖かいですよ~
返信する
サリままさんへ (かほ)
2010-12-30 14:10:56
ありがとうございます^^
全体的な形はいいのですが、茶系の段染めで
アニマル柄っぽくなってしまったのが予想外でした(笑)
私もサリーちゃんの写真でたくさん癒されましたよ~
また来年からもブログに遊びにいきますね^^
返信する

コメントを投稿