茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

バンクーバーの位置

2010-03-06 16:48:53 | 仕事
おととい仕事に行ったときに、小学生に

「先生~バンクーバーってカナダのどこにあると~?」と聞かれた。

一瞬ドキっとした。

世界地図を広げて世界の国旗と英語の国名について勉強してたのに

不覚にもオリンピック開催地の場所を把握してなかったのだ。

世界地図を見ながら、「えっと~、バンクーバーはね~、確かこの辺だったかなぁ・・・?」

と、さも知ってるようなふりで地図を見たけど、見つけられない!!

結局、「分からんね~アハハ~」とか言って終わったけど

気になって、家に帰って調べた


      ・・・・・・・・・・・・・


あった~!バンクーバー ここだ~

バンクーバーはアメリカとの国境付近の西にありました!

ココ ↓


*画像は借りてきました。


皆さん、バンクーバーの位置ご存知でしたか!!!

あ~分かってすっきりした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿