茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

日記帳とうつのこと

2011-09-30 13:27:41 | ひとりごと

以前も書いたことがありますが、私はうつになってからずっと『体調日記』をつけています

その日記帳がついに6冊目に入りました。

だいたい1冊のノートを1年くらいで使い切るので、

うつ歴もそろそろ6年になります

次の新しいノートは、以前ブロ友のみゅうの母さんにいただいた

「たま駅長」のかわいいノートです

 

 

動物好きの方なら「たま駅長」をご存じの方も多いのでは??

 

 

私のうつの方は年々良くはなってきてますが、

生理前や排卵期、気候の変化などで少し悪くなることがあります。

それに、うつはものすごく疲れやすいので、長く外出したりすると後でドッと疲れがでたりします

そういう時はまだまだ治ってないなぁと思い知らされます。

うつは簡単に治るものではなく、治ったとしても再発しやすいので

焦らずいきたいと思います。

うつはよく「心の風邪」なんて表現されますが、風邪みたいに数日ではよくならないので

この言葉は間違ってると個人的には思います。

 

うつについて分かりやすく書かれています。参考までに http://www.utu-net.com/

 

 

おまけ。 オネムの2匹。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2011-10-01 00:50:54
たま駅長、知ってます。テレビで見ました!会いたいな~
体調日記が6年なんですか?長いですね。
でも、ちゃんと治療して、自分の体の事を書き留める事はとても良い事だと思います。
その日記が終了する事を願っています。応援もね!
私は10年日記を付けてますが、やはり6年目です。
日記と言うか、腰痛(足痛)日記みたいなもので、その日の痛みが数字で記載されてます(汗)

昨日のブログで書き忘れたけど、まめちゃんがウッディ君のニオイを嗅いでる画像
尻尾が凄い事になってる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
噴水みたい~~って思いました!
まめちゃんのステキな所、一杯あるね♪
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-10-01 13:49:20
たま駅長かわいいですよね^^
私もテレビで見ました。実物に会ってみたいですよね^^
体調日記はつけてるとどういう時に具合が悪くなるかが分かりやすいですね。
早くこの日記を終了できる日がくるといいです。
パルママさんも日記つけられてるんですね。
たまにつけ忘れたりとかしませんか?
私はたまに数日分をまとめてつけたりしますが
思い出すのが大変です^^;
まめの尻尾すごいでしょ~▼^ェ^▼
しっぽの毛はすごく長いんですよ~
返信する

コメントを投稿