茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

満月きらい

2011-10-14 14:21:06 | 健康

一昨日は満月でしたね

月はきれいだけども、私、実は満月があまり好きではないんです。

理由は・・・満月の前後は具合が悪くなることが多いから。

12日の夜からちょっと具合が悪くて、昨日は悪いピークでした。

仕事休もうかと思ったくらい。(生徒が英検直前だったので待ってると思うと、休めなかったから行きましたが)

体がとてもだるくて、憂鬱感もありました (今日はいくぶんマシです)

満月の前後に具合が悪くなることが多いということを精神科の先生にも話したら

「そういう人もいる」と言っていました。

月の引力で海の水が引いたり満ち足りするわけだから、水分の多い人間の体にも

何らかの影響があってもおかしくはないですよね。。

 

 

今日は福岡でも雨が降っています。

昨日はこんなに晴れてたのに

 

 

ランタナかな? ちょっとブレてるけど

 

 

昨日はまめの誕生日でお肉あげたんですが、ものの数十秒で完食でした

 

 

 

 

このあと、旦那がおやつにパンを食べていたら、また集まってきてこの表情です

 

 

さっき、肉喰ったろーに。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿