茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

でこタッチ!

2012-06-08 14:32:37 | わんこ

九州北部は梅雨入りしてしまいました

これから7月の20日前後までぐずぐずした天気が続くのですね。。

 

話は変わりますが、ウッディには面白いクセ?芸?があります。

それは「でこタッチ!」

私が「でこタッチ!」といってグーを出すと、おでこをチョン、と当ててきます。

こんな感じで。↓

 

最初は「鼻タッチ!」と言って鼻先をタッチさせるのを教えていたんですが(まめは鼻タッチができます)、

鼻ではなくおでこを出すので、「でこタッチ!」になってしまいましたw

「でこタッチ」をしてからの流れで、頭や顔をなでてあげると満足そうです

 

 

 

 

 

 

ウ「だって頭なでてほしいんだもん」

 

 

今日のまめ。

隣の家のアンテナに止まってる鳥にロックオン

 

 

ま「かーちゃん、なんかいたよ~」

 

 

ま「ねぇ、かーちゃんてば~!」

 

今日ものんびりと時間が流れています。

が、あと試験まで2日なのでこのあとやらなきゃ

当日は試験会場に朝9時半集合なので、うちを7時半にでなければならないことが判明。

車での来場が禁止なので、バス・電車を乗り継いで行きます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2012-06-08 23:49:27
うっちゃん かわいいなぁ*^^*
でこタッチするとなでてくれるのを覚えたんですね^^
にゃんこは でこタッチというか 甘える時
おでこをぐいぐい押し付けてきます
ぐーを出すと 匂いをかぎにくるし^^

ワンちゃんもニャンコも なんてかわいい生き物なんでしょう^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2012-06-11 14:23:54
お返事遅れてすみません。
ウッディはどうも頭を撫でられるのが好きなようです▼^ェ^▼
ニャンコも甘える時おでこを押し付けてくるんですね。
実はまめも甘える時や嬉しい時に、おでこを押し付けてくるんですよ^^
ワンコもニャンコも本当に可愛いですよね(*´∇`*)
愛おしくてたまりませんね!
返信する

コメントを投稿