茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

羊毛フェルト始めました

2012-06-11 15:09:42 | 手芸

昨日、無事に試験終わりました。

これからは手芸などに集中できそうです

そしてブログももっと頻繁に更新したいと思います。

試験は・・・とても難しく(私の実力がともなってないだけかもしれませんが)

答え合わせをしてみましたが・・・非常に微妙・・・

 

 

本格的に梅雨入りして、紫陽花もきれいに咲いています

 

 

 

 

 

紫陽花と言えば、青や紫を思い浮かべますが、ピンクや白も綺麗で好きです

今日も仲良くお散歩しました。

 

 

まめは歩いてる時に、ウッディや私の様子をチラチラと見ながら歩いてるんですよ。

守ってるつもりなんでしょうかね

 

 

試験終わったので、昨日の夜から羊毛フェルト細工を始めました。

皇帝ペンギンの親子を作っています。

 

これ、初めてなんですがチクチク地味な作業ですが、どんどん形になっていくのが面白いです!

上のペンギンはまだ作ってる途中です。

できあがったらまた写真UPしますね

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2012-06-11 21:52:02
おつかれさまでした^^
とりあえず結果発表までノンビリですね^^

羊毛フェルト 私も気になってるんです
ブラッシングで抜けた毛を混ぜて作れるんじゃないかとか^^

パッチワークもまた始めたいんだけど
私が座ると膝に必ず座りにくるコがいるので^^
返信する
Unknown (パルママ)
2012-06-12 00:35:11
かほさん、お疲れ様でした。
良い結果が出るといいですね!
少しのんびりして下さい。
早速、フエルト作りですか?
流石、かほさん!ボーッとしないんですね(笑)
そうゆう手作り品、フリマにも売ってますが、あまり売れません。
かほさん、買いに来て~
お安くしますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2012-06-13 14:23:50
ありがとうございます^^
私もまめの抜け毛で作れるんじゃないかと思っています▼^ェ^▼
たくさん抜けた時にやってみますw
みゅうの母さんはパッチワークされてたんですね!
私はパッチワークはやったことがないです。
でもはまるときっと楽しいんでしょうね♪
返信する
パルママさんへ (かほ)
2012-06-13 14:29:36
ありがとうございます^^
私、昔からボーっとできない性分なのです^^;
鬱が悪い時は動けませんが、こうやって色んなことをやる気力があるのは
良くなってきているんだと思います^^
でも無理はしないようにします。
フリマにも手作り品が出されてるんですね。
完成品ではなくキットだったら買いますよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿