HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

こんされぽ Iron Maiden SOMEWHERE BACK IN TIME

2008-02-21 00:28:54 | こんさ・いべれぽ

HELLOWEENとGAMMA RAYの合コンに続き、IRON MAIDEN のライブ最高でした

IRON MAIDEN | SOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOUR 08
http://www.creativeman.co.jp/2008/iron/index.html

会場に着くと・・・
ファンの年齢層は高めですが、みんなメイデンTで驚きました
私はメイデンTを持っていないのでメガデスTでしたが、次回は用意しないといけませんね
そしてできることならば、愛理の顔を埋め込み、IRIN MAIDEN Tを自作したいと思っているのですが・・・


本編の前にIRON MAIDENのリーダーSteve Harrisの娘さんLauren Harrisのライブがありました
音はポップな70’s英国ハードロックといった感じでバックの音はそこそこかっこいいのですが、Lauren のボーカルに関してはまだまだ頼りない感じがします(そういえばBruceの初期ソロっぽい感じもしなくもない)

これってみなさんにとってはどうなのでしょうか?正直盛り上がりには欠けました
あと全体的に音が小さかった気が・・・Lauren の時だけじゃなく、IRON MAIDENでも最初の4曲目くらいまでそんな感じでしたが・・・

LAUREN HARRIS / SET LIST
-1. NATURAL THING
-2. YOUR TURN
-3. LET US BE
-4. LIKE OT OR NOT
-5. STEAL YOUR FIRE
-6. COME ON OVER

<!-- Lauren Harris: Live in Bristol 2007 (1)  -->


さていよいよIRON MAIDENの登場です
今回のツアーはデビューアルバム「IRON MAIDEN」から80年代の「Seventh Son of A Seventh Son」までの7枚のアルバムから選曲するはずなのですが、なぜかFear Of The Darkを入れたものなっています
問答無用の名曲で盛り上がるからでしょうか?まぁ確かにRock In Rioのバージョンはすごかったですが

IRON MAIDEN / SET LIST
-1. INTRO - CHURCHILL'S SPEECH
-2. ACES HIGH
-3. 2 MINUTES TO MIDNIGHT
-4. REVELATIONS
-5. THE TROOPER
-6. WASTED YEARS
-7. THE NUMBER OF THE BEAST
-8. CAN I PLAY WITH MADNESS?
-9. RIME OF THE ANCIENT MARINER
10. POWERSLAVE
11. HEAVEN CAN WAIT
12. RUN TO THE HILLS
13. FEAR OF THE DARK
14. IRON MAIDEN

=ENCORE=
15. MOONCHILD
16. THE CLAIRVOYANT
17. HALLOWED BE THY NAME

見てくださいこの面子を80年代のメイデンに駄作なんて1枚もないのは今となっては定説ですが燃えます

客電が落ちてUFOのDoctor DoctorのSEが流れてからChurchill's Speech ~Aces Highの展開は最初からテンションあげ子ですよ、全く

<!-- Iron Maiden Perth Australia Feb.2008 Aces High front row  -->


Bruce の声は 終始調子よく、CDで聴く以上に迫力があります
ステージングも飛び回って煽りまくって、とほぼ完璧。さすがごりりんの究極、メタルシンガーの理想系。
今年で50歳になるというのにあのエネルギーはどこから出てくるのでしょうか?

他のメンバーも衰えをまったく感じさせません、トリプルギターの意味はいまだもって?な部分もありますが・・・
そんなの関係なしに最高とゆいたいです

THE TROOPERで軍服を着てフラッグを振るBruceの姿は迫力がありました

HEAVEN CAN WAITでは観客から選ばれたコーラス隊がステージで一緒に唄うという趣向がこらされていました

<!-- Iron Maiden Perth Feb.4th 2008 Heaven Can Wait winners  -->


こういうのは是非ハロプロでもやって欲しいと思いました
ヲタとハロメンが一緒のステージで歌う、これほど美しいことはありません
もしかしたらLALALA幸せの歌の最後の1分の単調さはこれを狙ったものなのかもしれませんね

その他の曲でも観客の大合唱は凄かったです、どこで声をだせばいいか、年配の方々はよくわかってる感じでFEAR OF THE DARK~IRON MAIDENでの大合唱は感動的でした

<!-- Fear of the Dark - Tokio - Feb.2008 Part1 -->


<!-- <!-- Fear of the Dark - Tokio - Feb.2008 Part2--> -->


<!-- Iron Maiden  FEAR OF THE DARK~IRON MAIDEN -->


そして最後はHallowed Be Thy Nameで緊張感と感動の中、終わるという2時間という長さを感じさせないライブでした

<!-- Iron Maiden 08-2-16 makuhari messe  -->


CDで聴く分にはもはや古典として激しさやかっこよさよりもいつまでも変わらない懐かしさを感じることが多いIRON MAIDENですが、ライブはここまですごいものなんですね、いいライブでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿