HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

こんされぽ HELLOWEEN & GAMMA RAY

2008-02-19 00:48:48 | こんさ・いべれぽ

ジャーマンメタル界のベリキューことHELLOWEENとGAMMA RAYそんな2バンドの夢の合コンが2月14日、2月15日と2日間東京厚生年金会館で行われました

いかにもメタラーな人たちのほかにも腐女子っぽいコも若干いました
最近はこの手のシーンに疎くてよくわからないのですが、メロスピがいい感じにヲタ文化になじんできている証拠なのかもしれませんね

まずはGAMMA RAYです
18:30開始予定から少し遅れてスタートしました。

1曲目からアグレッシブな曲でありながら、アットホームな雰囲気で微笑ましいかったです

Kaiの鶏の首を絞めたときにしぼり出す断末魔のようながらも懸命なボーカルはBerryz工房が無理をして高音を出そうとしているのにも通ずる魅力があると思います

個人的にはもろメイデンライクな新曲From the Ashesあたりから特に盛り上がりました
ただもっとたくさん曲が聴きたかったかなとも思います
あとKaiのアーライが聴きたかったです

GAMMA RAY
1. INTO THE STORM
2. HEAVEN CAN WAIT
3. NO WORLD ORDER
4. FIGHT
5. FROM THE ASHES
6. VALLEY OF THE KINGS
7. REBELLION IN DREAMLAND
8. HEAVY METAL UNIVERSE
9. THE SILENCE
10. RIDE THE SKY
11. SOMEWHERE OUT IN SPACE
ENCORE。。。
12. SEND ME A SIGN

続いて第二部のHELLOWEENがスタートです

1曲目から13分超えのHALLOWEEN だというのに、はっきり言って、GAMMA RAY以上に盛り上がっています
新曲をもっと聴きたかったかなぁというはありますが(FINAL FORTUNEとかKILL ITとかCAN DO ITとか)、こうもたくさんなじみのある、一緒に歌える曲が多いというのは本当に強いです

Andi独特の怪しい動きとMCは相変わらずですが、声は出ているほうだったと思います

また、FUTURE WORLD 、 I WANT OUTはGAMMA RAYのメンバー加わり、弦楽器隊が6人も並ぶ姿に
大盛り上がりです(Wikiは途中でちょっとさぼったりなんかも・・・)
2ヵ月後のベリキュー合コンのスペジェネもこうなるといいですね

<!-- Helloween with Gamma Ray-I Want Out (live)  -->


HELLOWEEN
1. HALLOWEEN
2. SOLE SURVIVOR
3. MARCH OF TIME
4. AS LONG AS I FALL
5. A TALE THAT WASN'T RIGHT
6. DR. SOLO
7. KING FOR A 1000 YEARS
8. EAGLE FLY FREE
9. THE BELLS OF THE SEVEN HELLS
10. IF I COULD FLY
11. DR. STEIN
12. <MEDLEY> I CAN ~ WHERE THE RAIN GROWS ~ PERFECT GENTLEMAN ~ POWER ~ KEEPER OF THE SEVEN KEYS
ENCORE。。。
13. FUTURE WORLD
14. I WANT OUT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿