HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

こんされぽ Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春

2008-04-27 12:35:03 | こんさ・いべれぽ

もう先週の話になるんですが行ってきました
横浜アリーナ見たのはよる公演だけですけどね
他の場でも語ったのでここでは気になった部分をちょっとだけ

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春
~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~

 01. ダーリン I LOVE YOU
ピンク=℃-ute、青=Berryz工房の衣装で両端のステージからスタート
ポルカチックな疾走と思わせて、スカパンクになってしまうところはCDで聴くとちょっと強引だなぁと感じたんですが生で聴いたら非常によかったです

 02. スッペシャル ジェネレ~ション
 03. 大きな愛でもてなして
問答無用の2曲目、3曲目に早くも会場はMAX状態に

  VTR (我ら!Berryz仮面)
戦隊もののPVに仕上がっていて、今までベールをみせずにいたキューティーレンジャーはBerryz仮面の
替え歌と知ってちょっとがっかりしつつもなかなかつぼを得たPVでした

  MC
MCはメンバーの紹介でキャプテンの正々堂々とした姿勢に対し、舞美のやたらとBerryz工房を意識したある意味で嫌味にきこえるような発言が気になりました
 04. 涙の色 / ℃-ute
涙の色はなんといっても最後の愛理のファルセットこれが生で聴けて本当によかった

 05. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房

  MC / Berryz工房
 06. LALALA 幸せの歌 / ℃-ute→Berryz工房・℃-ute
 07. ジンギスカン / Berryz工房・℃-ute→Berryz工房

 08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
個人的には好きな曲ではないのですがもう℃-uteの現場ではAnthemと化しているようですね
好き嫌いが別れるMIXがこれからどうなるのかはわかりませんがこれからも℃-uteのセットリストから外れることはなさそうです

 09. 付き合ってるのに片思い / Berryz工房
カニばさみの動きと「○○に片思い」のヲタの声援が印象的でした

 10. VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子→鈴木愛理→菅谷梨沙子&鈴木愛理
このコンサートの中でのひとつのハイライトなるVBはりーちゃんの苦しそうな高音を聴いているうちにまるで自分のことのようになんとかしてこのまま歌いきってほしいと応援していました
結果として歌詞を間違えたり、りーちゃんにとっては悔しかったかもしれないけれど、非常に感動を与える歌でした

対する愛理は余裕を持って歌うも、オリジナルの深みまではさすがに表現しきれていない印象を受けました
この曲はこれからの合コンツアーでも歌うことでしょうからこれからにきたいしたいところですね

 11. 僕らの輝き / 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈・岡井千聖・有原栞菜
 12. サヨナラ 激しき恋 / 清水佐紀・矢島舞美・嗣永桃子・夏焼雅・中島早貴・萩原舞
ここから21曲目まではテンションあがりっぱなしです

  MC / 梅田えりか・清水佐紀・矢島舞美・嗣永桃子・夏焼雅・中島早貴・萩原舞
テンションあげ子とキャプテンのからみにBerryz工房と℃-uteの文化の違いをうまく表現しているMCだなと関心
ここから2曲続けて梅さんタイム

 13. That's the POWER / Berryz工房・℃-ute(Buono!3人を除く)
 14. ドドンカドン音頭 / Berryz工房・℃-ute(Buono!3人を除く)

 15. ホントのじぶん / Buono!
 16. 恋愛ライダー / Buono!
Buono!は黒銀のラメ衣装でホントのじぶんのコールはいつもながら声の出しがいがあります
ただ残念なのは恋愛ライダーでギターの音があまり聴こえず、あのグルーヴ感が伝えられていなかったこと
Buono!はいつか単独生バンドで見てみたいですね

 17. 夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美 (バックダンサー:清水佐紀・中島早貴)
夏DOKIを秋のときはキーを下げて歌っていた舞美も今回は原曲キーで歌えてます
さらに高音のところでは力技で無理をするのではなくフェイクを織り交ぜたりして短い期間の間に成長を感じられました

またさきさき対決のダンスもみのがせないところですね


 18. まっさらブルージーンズ / ℃-ute→Berryz工房・℃-ute
 19. ジリリ キテル
 20. JUMP
 21. 友情 純情 oh 青春
このながれは熱すぎてなにがなんだか、ここで終わって余韻に浸りたいくらいでした


アンコール
  寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
寸劇ではドエームなるJASRAC的な音楽やくざが急に出てきてベリキューのヒット曲を吸い取ってしまいます
ベリキューに残された曲はこれしかないのです・・・

 22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー
  MC
 23. 桜チラリ
  退場時BGM がんばっちゃえ

ステージはH型ステージで左側が終われば右側が始まるという息をつく暇のないコンサートでした
本編は・・・
アンコールは正直だれたけれど14人が勢ぞろいするMCは壮観でキッズ時代からここまでよくがんばったと
ほめてあげたい気持ちでいっぱいになりました

でもまだまだここは通過点、更なる成長を期待しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿