こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

皆出席キープ

2016年05月06日 19時51分52秒 | つぶやき
以前にヨッコラショっと思わず口から出て良くからかわれていました。
それまらまだ良いのかも。。昨日今日はイタタタ~~でした。(笑)
一度腰を下ろすと立ち上がるのに苦労しますね。
でも出掛けました.GC練習会。。
皆出席キープ出来ました。(^_^)v
メンバーの顔見てギターの音があってお喋りして、元気にならないはずがありません。
明日は今日よりは良くなっているでしょう。
コメント

サルビア活動再開の朝

2016年05月06日 09時04分38秒 | つぶやき
一昨日の午後にギクって入ってしまって少々辛い外出になってしまいます。
昨日は湿布と鎮痛剤で一日ゴロゴロ。。
立ち上がるのに難儀しています。
年に3~4回繰り返しているのはその周辺の筋肉が弱っている証拠。
室内では筋トレはそれなりに・・のつもりでもやはり全然足りないんでしょうね。
このままではとても不自由な生活になってしまう。
もっと本気にならないと。。。
≪自業自得≫と分かっていてもイタタタの時期は辛いです。

ファイトー!で久々のGC練習会参加です。
ギターレストは既にバッグの中。。
コメント

菖蒲のお風呂

2016年05月06日 06時55分01秒 | つぶやき
端午の節句の思い出、遠い昔の思い出です。
叔父が毎年菖蒲を荷車に積んで来てくれました。
袋を作ってその中に入れお風呂に浮かべます。
いい香りがしていました。
その叔父もあちらの世界に旅立って50年以上経っています。
こうして50年100年・・時が流れていく。
菖蒲風呂の文化がずっと伝えられるといいなあ。。
コメント