パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

コロナじゃなくて風邪!?

2023-04-05 | Weblog/日記/ささやき

朝晩の寒暖のせいか小生は風邪をひいた模様。コロナじゃないよなと、体温計で計測ぞなもし。36.1℃と36.3℃と平熱だっちゃ。三回目で体温計の電池切れが発生し、ならばかぜ薬購入と共に、電池交換もと、そそくさと駅前までチャリでダッシュ。まずはボタン電池の型番を店員に確認してもらい、購入後レジ台の上で極小ネジを外して交換作業ぞなもし。ボタン電池にサビが発生しており、いかに使用していないかがわかる。交換後一度スイッチオンにするが点かず、再度取り外し金属部分の押して、接触を確認。再度スイッチオン。点いた。かぜ薬は30錠で約980円ぐらいのもの。かぜ薬の値段もピンキリだねぇ。鼻水と、たまに咳き込むのでそれ用の薬を選択だっちゃネ。帰宅後再度体温測定、36.5℃、36.3℃と変わらず平熱。コロナ検診をしたわけじゃないが、カゼと判断。一日で鼻水は止まり、咳もなくなる。治ったと思ったら、カミさんにうつったらしい。食料品対応として、スポーツドリンク、ヨーグルト、ロールパンなどの軽いものと、かぜ薬を50錠ほど用意し、寝込んだ際の段取りも。朝晩の服装に皆さんもご注意を。



ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採血帰りの桜見物!? | トップ | 「ソロメシ大好き」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事